2013年5月5日日曜日

春を迎え撃つ、大多和亭。 イタリアンナイト。

2013年5月4日。 土曜日。

日本のゴールデンウィークをご利用されて、ロッキーに今、そう、
まさに今、来ている方は、極上の日々を過ごしているんだろうな。。。。

って、感慨深く? いや、にやにや想像してしまうような、
ゴージャスなお天気の週末。

今日は、ホント、何ヶ月ぶり?

12月に、アイランドのYukiちゃんが来た時以来!
わお!。 4ヶ月以上ぶりに、ケミカルファミリー集結の
(あ、マイナス仲ちゃん<この人まだ、お日本。- 残念!)

大多和亭です。今日はそれに、珍しく
家族三人揃ってお休みで、

昼間から、シェフは、コツコツ仕込み。

(手伝っている”風”に娘を写しこんで見ました。。
我家のシェフの手伝いは、私ですらさせてもらえません
からね~。) 

私は相変らず、お片付け お掃除して、
さらに、緑を通して入ってくる光と風で、
夜の円卓を、リフレッシュ~。

6時開亭~。

 到着された方より、つまみ始めました。

大多和亭特製 ブルシェッタ。
トマトの酸味がGoodです。

レンコンチップ、バケットスライス。

そして、光シェフ特製のにんにくペーストと
ゴートチーズを添えて。

本日のイタリアン前菜盛り合わせ。
チーズと生ハム

三種のカナッペ。 
1.タコのトマトソース
2.プタネスカ

温野菜の優しいナスソース添え (ふわっふわ)

その3. 生ハムと生クリームのペースト
ホタテとイカのアンチョピオリーブオイル

鯛カルパッチョ

3種のトマトのカッテージチーズ和え

ここで、メンバー揃ったので、
シャンパンで乾杯~。

ここのところ、誕生日やら、アニバーサリーやら、
本日の今シーズン初のハイキングツアーやらで、
お祝い事の多い田中家!。

で、そんな『めでたい!』 に便乗して、この春も、
その後に、迎え撃つ夏も、
元気に行きましょう~。生きましょう。

よろしく~~~~。

エビとホタテの宝箱?サラダ (中に隠れてます)

タコ、イカ、黒オリーブ、セロリのサラダ
(解るかな~)

マグロの漬け 赤ワイン風味

今宵も、四方山話。
よもやまばなし。
ヨモヤマバナシ。

ひさびさだもんね~。

話は、積もる、巡る、はじける、それる、
爆発する、いや、戻る、で、

やっぱり、最後まで、盛り上がりました。

ナスのグラタン

砂肝とブラウンマッシュルーム
カレー風味

サトイモのグラタン

しいたけとジャガイモのイタリアンソテー
サクサクのパン粉が決め手。

本日の和田氏選定ワイン。
イタリアンに合うように。。って、
吟味してきてくれました。

光が日本から運んできたこちらの泡盛は、
ハードリカーしか飲まない
原崎嫁。みかちゃんが、味わってます~。

パスタ プタネスカ

豚肉としいたけのパスタ ローズマリー風味

バナナヨーグルトアイス

本日のオールスター。

何もうちあわせてないのに、変顔になっちゃう
この方達ぃ。

やっぱり、今晩も、啓子さんの変顔は
ゲットできず。

実は夫婦で、変顔好きは、こっちの
カップルさんでした。

***********************

仲ちゃん、はよ帰って来いや~。

Yukiちゃん、また、バンフ里帰りの際は一緒に盛り上がろうね。
日本、気をつけて楽しんできてください。

(Skypeで、顔見れて、良かったわ~。バンフのおかしな
面々より。。の、現場中継、失礼しました。。) 

************************

本日も楽しい宴。 と、楽しい縁。

そして、光シェフに、ご馳走さまでした。

感謝です。

0 件のコメント: