2013年5月6日月曜日

私の青空。 森のさえずり。

今年のバンフは、最高の5月のスタートを切っています。

最高のお天気。。だったら、私は5月と9月が大好きです。なぜなら、正にカナダ!の、さわやかさ。 この上なし。で、虫(蚊)も、居ない~。 

お仕事お休み。。の週末の朝。 お休みだと
お寝坊さん。。の娘と旦那さまは、まだまだベットルームで
すやすや。。の時間。

早起きさんの私は、一人で家の直ぐ裏の森へ
お散歩。

写真には写りませんが、小鳥達が春のさえずり
大大会中!。

この上なく気持ちの良い青空に、可愛い
無数の、そして何種類もの小鳥達の
声が、響いています。

多分あれは、American Robin の影かな。(コマツグミ / 小松組ではありません(^ー^)ノ)

だあれも歩いていない。

ちょっと目線が高いので、カスケード見下ろしている見たいな
気分。

かさかさ。。小さな音で振り返ったら、
この子が朝ご飯中でした。

ここを降りていったら、バンフコミュニティーバードウォーク
が始まっているバーミリオンほとりのエリアに出てく。

で、この登りのトレイルの上に見えているのが、
我家なのです。

私の青空に、(って、だれもいなかったので、ひとりじめ
の気分に浸ってます。) 可愛い小鳥達が
遊んでいる。 沢山のさえずりを森が見守っている。

そのうちフクロウさんにも出会って見たい。

オフロードサイクルで、ジャンプする台。。
いつの間にか、自転車好きのマニアさんたち
の、アリさん仕事?によってつくられちゃってた
代物。 

戻って来て、家の直ぐ隣の公園のベンチで美味しい空気と
朝の光を味あわせてもらった。

あれ、気がついていませんでした。

これ、Riley くんの、メモリアルのベンチだった。

Rileyは、数年前まで、うちのお隣に住んでいた
男の子。

小さい頃は、『Akari居る~?』って、よく遊びに来ていました。
『何かある?』って、よく私におやつをせびりに来てました。
一緒に我家のラップトップで、つりのゲームしたり、
家中使って、かくれんぼ。。もしました。

今は、天国で、安らかに眠っているRileyの魂と、
寂しがりだったけど、
可愛かった彼の笑顔を思い出した朝。。。でもありました。

0 件のコメント: