2013年5月21日火曜日

今年のMay Long Weekend

2013年5月17日金曜日から、5月20日月曜日。。。まで、

毎年恒例のVictoria Day Long weekend!

Banffでは、毎年、夏のシーズンが、まさにスタートするような週末。

たくさんの人が、キャンプを始めたり、大勢の観光客で、町がにぎわい始める。

そんな週末。。

我が家には、カルガリーから、Hachiya Family が遊びに来てくれました。

まもなく、家族で、日本へ転勤。。。一足先に日本に戻るHachiya君にとっては、最後のBanff 訪問と、大多和亭3連泊!。

仕事が忙しい中、大多和亭では、光シェフ大活躍。。の、
Hachiya家 あんど、その仲間達~の
おもてなし3連夜!。

シェフ、ご苦労様でした。

初日。

肉汁滝!。

シェフの、作り出す数々の料理の大ファンの、Hachiya家ご夫婦。。。。には、満足してもらえる夕べ。。。が続いた様子です。

良かったわ~。

相変わらず、シェフには足手まとい系のため、お手伝いは、ちっともやらせてもらえない私ですが、一緒においしい思いをしてしまいました。

毎晩、二人と交友のある人たちが訪ねてくれて、まあ、私も、久々に会う人、初めて大多和亭に来てくれた人たちと、毎晩飲んだくれてしまいました。

二晩目。 居酒屋ナイト~。





久々に、炙りシメサバもありでした。

三晩目は、固焼きソバ~。 あ、
写真は、その夜の面子。。

二晩目は、大多和亭初めて。。っいうお客さまを初め、
飛び入り参加!の面子もありあり。。だったのですが、

集合写真わすれちゃってます。。

いや、って言うより、
実は、すっかり、ブログ記事のことすら
考えていませんでした。

おしゃべりの弾んだ、三日三晩。

で。し。た。

Hachiya家のみんなにとっても、
思い出に残る週末になってると良いな。

***********************

さてさて、

今週からは、健康的に、エネルギー ”燃やす” モードにシフトしよ~~~~~。

0 件のコメント: