2013年7月14日日曜日

7月のマイちゃんのご飯会。

毎月、お呼ばれさせてもらっている、マイちゃんのご飯会。 

この7月12日にも、お邪魔してきました。


いつも、ありがと。
今日は、こんな巻きスシが、前菜に登場して、


続いてサラダ


私に、いや、みんなに、大人気の
エビチリ。


で、本日のスペシャルは、


手作りのモンブラン。


なぜなら、スペシャルゲストの、
マイちゃんの高校時代のご友人、


今は、トロントの居酒屋さんで、頑張っている、
ホントは、パテシエの、たえちゃんが、
マイちゃんちに、夏休みで、遊びに来ていて、
作っててくれたんです。

歳の差?を越えて、私も楽しくおしゃべりしちゃった。


やえちゃんと一緒。。
巨大に写った~。

(ので、写真、せめて、小さくしてみた。。。)

いつも、大食いのやえちゃんは、
モンブラン三つ。私二つ。。

頂きました。。



みんなで、歌って、おしゃべりして、笑って。
ちゃんと、たえちゃんは、この日のために、
歌の特訓、すでにされていました。

やるな~。マイちゃん。

今月も、ありがとう。
素敵な時間に、感謝。



4 件のコメント:

A, Ha, Ha~ さんのコメント...

mimashitayo~ #3!
Looks really good!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

You will come and join us next time!?

匿名 さんのコメント...

いいなー。相変わらずめちゃめちゃ美味しそう。
見てるだけでお腹すいてきちゃいますね。

なんか今回はいつもとちょっと違う感じ?
お寿司なんてどうしたの?
エビチリもシチュー的な感じ?
ギターでゴキブリ叩こうとしてるの?

皆さんお元気そうでなによりです。
洪水のニュース聞いて,心配してたけど,
ご飯会が変わらず行われてるなんて,安心しました。

なつみ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

なつみちゃん、コメントありがとうね。

ご飯会は、マイちゃんのたゆまぬ努力、尽力で、毎月、途切れず行われています。 今回のお寿司は、どこからかの頂き物だったみたい。

会を重ねるごとに、色んなおしゃべりが出来て、お互いの知り合う前の、経験談とか、最近、身の回りであったこととか、分かり合えたり、分かち合えたり。

人間関係って、こうやって、少しづつ、重ねられて行くんだな。って、感じます。

ご飯会にも、歴史が積み上がってきてる。

楽しい時間をみんなに演出してもらってます。感謝。感謝。 なつみちゃんも、日本の暑い夏の中。、だろうけど、元気でね。

そうなの、この間は、でっかいゴキブリがでて。。。。(汗) JK JK