2013年7月21日日曜日

あけみしゃんと、カヤック。 2013夏。 その1。

2013年7月20日。土曜日。

去年に引き続き、あけみしゃんが、また、カヤックに誘い出してくれました。

この週末は、光は隣の州まで、サッカーのトーナメントにお泊りがけで出かけてしまってるし、あかりは、夕べは飲み会、今日は夜バイト。。。。ってんで、昼間はおうちで、ぬくぬくしてる。。っていうタイミング。

(ていうか、こういう日は、彼女には、午前中というお過ごしが存在しない。) 

バンフは、今日も、朝から、気持ちの良いお天気でした。


待ち合わせは、第二バーミリオンレイク。


浮きドックが、新しくなってました。


張り切って、いこ~。


先月の大雨の影響の余韻か、土砂が巻き上がっているのか、


水は、いつもより透明感が少なく、茶色が強い。
まずは、師匠にくっついていって、第二の周辺を散策ぅ。


実は、師匠は、こういう所に、突っ込んでいくのが
お好き。


第二で遊んだ後、第一バーミリオンへ向いました。


道すがら、(水すがら?) 師匠、タニシ発見。


カモたちも、ファミリーで、お散歩中。


おんなじ、水に浮いているモン同士。。ってからか、
意外と近くまで行っても平然としてる。


日本人観光客の変な叔父さんが、『クマ~』とか
こっちに向って、叫んで、『バン!バン!』とか、
私達を猟銃で撃つ音まね。

私が、『やられた~』って、『ウウ!!』って、乗ってあげて
リアクションしたんだけど、

師匠ったら、『あの叔父さん、何してたの?』

相変らず、小ボケのあけみしゃん。


今日、まじかで、遊んでたこの子らは、
Green-winged Teal (コガモ)ってのだと思う。


気持ちよかった2時間弱。

(今日は蚊が多かったので、Off スプレーの匂いぷんぷん
させて、遊んだ。)


午後から用事があるってのに、バンフまで、来てくれて
ありがと~。


楽しい午前のひと時でした。
(湖上での、マシンガントークも、楽しかったよぉ。)

あけみしゃん、ありがとう。


2 件のコメント:

arigatousan! さんのコメント...

今日は久々に家から(^0^)~!
楽しかったですね!蚊が多い中お疲れ様でございました!夏はまだまだですぞ!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

コメント、どもどもありがと。

ロッキーの夏、キラキラしてるよねーー。