2013年7月6日土曜日

シルビアのリタイアメント。

2013年7月3日。 水曜日。

センター勤務23年をなし終えて、
今日が、シルビア、バンフセンター実質勤務最後の日。

最後に未使用だった年休消化を入れるので、
センター在籍期間は、まだひと月以上、ペーパー上はある。。ってことだけど、

今日で、お仕事収め。。。でした。

私が始めて契約社員で、センターの仲間入りをさせてもらった
1997年。

その後、2000年に、正規雇用されてからの13年間。

延べにしたら、14年近く、毎日。。とは言わないまでも、
一週間に2回から、多かったら4回くらいは、

ランチの友。。。してくれて、
家族や、孫や、旅行や、英語と日本語のおかしな話で、
笑いあったり、町のレストランにお出かけしたり、

ミネワンカで、釣ってきた。。っていうお魚くれたり。

時に、ブラックジョークで、ほくそえんだり?

職場の仲間。。ランチの友。

リザベーションのオフィススタッフだったシルビアとは、
何回も、一緒に、CMP 『Conference Managerment Package』
っていう、コンファレンスのオンラインレジストレーションから、
全部詰めていくような大掛かりな仕事も、一緒にやった。

2年から、4年に一回来てくれる、
とあるコンファレンスは、オーガナイザーさんが、
シルビアをずっと信じてくれて
彼女が全ての、登録作業や、集金作業に
関わってくれて、チームワークが、
双方向に、良い状態で
組めた会議が、何回もあったり、

思い出は一杯。


午後2時から、リザベーションオフィス内で、
シルビアを送るカジュアルな集まり。


へへ。クッキーとコーヒーだしぃ。
(早速、食欲?のあけみしゃん。)


センターの色んなセクションから、


彼女に、おめでとう~。ご苦労様~って、
続々人が集まってきます。


リザベーションオフィスのボス Joanne
の、オフィスのガラスの壁には、


ハンター姿の、シルビアの絵。


キャンモアから、週に何回も、カープールして、
一緒に通勤していた、我らが? ロビンと、
ハグハグ。


次ぎ次ぎに、みんなが、お祝い。


いつも陽気な、ダニエル~。


フロントデスクのスーパーバイザー、
メリッサと。

(ダニエル。。日本で、自分の部下の前で、
そんなお茶目な顔する、ボスは居ないと思うよぉ。)


リザベーション部門と深く連動してお仕事。。するのは、
やっぱり、フロントデスクのスタッフと、アーティストの
レジストラー。


最後まで、わいわいしていた面子で、
グループ写真。


真面目バージョンの後は、いっつも
おふざけバージョン。

写真には、ついついピース!をする
日本人のまね。


また、何時でも、ランチしに、遊びに来てね。


シルビアを送り出す、
彼女のこれからの、新しい人生に、エールを送る、
リザベーションチームの笑顔。。。です。

** 一番、新入りのマーティン君は、
パーティーの間、別室で、お仕事続行中。

で、ちょっぴり、落ち込み中。。

バックアップ。ご苦労さま。
新入りのサガ。。。しょうがないよね。
リザベーションの電話のライン、ほっとくわけには
行かないからさ~。**

 

2 件のコメント:

A, Ha, Ha~ さんのコメント...

It was fun day wasn't it!
Thank you for the nice pictures and comment!

Sylvia is now one of our family member and I miss her but I am very happy for her. Hope she will enjoy her time!

We had laght, argue (close to be fight...), cry, take care each other... Thank you Sylvia!!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Thanks for your comments. Yes, I am happy for her too.

We all follow these elder person's path some day, and I wish all the best for the next chapter of her life, even there were ugly days where we fight, cry, and grumpy each other!~~! :) :)