2013年7月10日水曜日

Yukiちゃんの、バンフ里帰り。2013 夏。 その2。

2013年7月4日と、5日のハイライト。。。のお話です。

到着翌日4日の木曜日は、私たち家族は、お仕事やら用事やらがあったので、Yukiちゃんは、二ールをカルガリーに送りだし、バンフの町で、のんびり。。のお過ごし。

その日の夜は、私と Yukiちゃんの二人での静かな、おしゃべりの夜。。。(って言っても、夕食しつつ、白ワイン一本を味わいました。)

この翌日からの、大酒食らい、いやはやの、大ワイン食らい。。。なる時間。。が、夜な夜な待っているのは、うすうす予感しつつも、出会ってから、24年以上の時間がたってて、昔の話から、今の話まで、いつものことなんだけど、話題とか、笑いが尽きない。。。っていうのが、うれしいし、やっぱり、飲むよね~。

**********************
あけて、7月5日金曜日。私は、年休消化を、Yukiちゃんの里帰りに合わせて、とったので、この日から、月曜日まで、お仕事はお休み。(自家製4連休の週末!)

本日は、夜に、Yukiちゃんを囲んでのケミカルチームの大多和亭開催が予定されてたので、昼間は、光と3人で、キャンモア方面にドライブがてら、食材買出しの、お買い物。ハイウェイに出たので、ちょっと足を伸ばして、Exshawの町方面へも。 旧道1号線は、走れたけど、村自体には、まだ、”Local Traffic Only" の看板。途中の山道、道すがらの、土砂崩れのあとが、いくつも大きく残ってて、はたまた、街中は、乾き始めてる。。とは言え、沢山の土砂が流れ込んでしまっていたのが、彷彿。。とされる光景だった。
まだまだ、クリーンアップに、これからに、チャレンジが沢山、残されている風情でした。 エクスショーがんばれ~。
************************ 

夜は、久々~の、ケミカルファミリーが、Yukiちゃんを囲む宴に参加してくれました。 っていっても、妹分の仲ちゃんは、まだ日本なので、不参加。 大名人の、和田氏は、ラストミニッツのアサインで、アルバータの北、マウントロブソンに、ハイキングツアー率いて、行っちゃってて不参加。。。(残念でした~。)


本日は、Yukiちゃんが持ってきてくれた、
八海山の、濁りのスパークリングのお酒で、


かんぱ~~~~~~~い。


さあ、さあ、前菜から、はじめるよぉ。
って、邪魔に入ったのは、あかりの腕。


本日のお一人様づつの、前菜プレート。

こちらのエビは、Yukiちゃんが、アイランドから、
持参してくれた、ボタンエビ。


本日も、陽気に参加の、こちらの二組の、


おもろい夫婦。


カメラを向けると、条件反射。
(べつに、お願いしてないんですけどぉ。)


ケミカルつながりで、交流が始まった、Yukiちゃんとの
おしゃべりも、弾みます。

特記: Yukiちゃんは、何を隠そう、ケミカルチームの
影の応援団長。および、私、田中ちゃん、和田ちゃんの、
ブログを一字一句、逃さず、読んでくれている
ありがた~~い、読者代表。

ブログつながりが、さらに、私たちの離れている距離を
いつも埋めてくれていて、だから、久しぶりなんだけど、
あんまり、離れていた気がしない。

ネットの力。ここにも、あり。


マウントロブソン方面 (北)に向かって、
わだっち、ざんねん~。。て、乾杯しました。

(みんな、ひどいお友達ね~。って、あかりは、思ったんだろうか。)


今日は、『和』の色の濃い、居酒屋ナイトで、
お刺身盛り合わせ。

(なぜか、おとぼけみかちゃんは、『きゅうりが、きれい!』
おい、突っ込むところは、そこじゃないでしょぉ。)


マグロのづけ。


トマトのカッテージチーズ和え。


牛筋の煮込み  (ぷるぷるで、絶品)


ぶり大根。


いかと、大根と、ベーコンの炒め物。


厚揚げと、にんにくの茎の炒め物。


本日の〆は、Yukiちゃんのリクエストで、
ごまつけ麺。

と、みかちゃんが、もって来てくれた、Cold Stones の、
アイスクリームケーキ。 (写真、忘れた。)


ハードリカーが、お好き!な、みかちゃんが、
これたしなめていました。。。


あとは、白、


赤、ワインが、


どんどん、からになっちゃった。 


グループ写真。。忘れちゃった。
でも、こんな、田中ちゃんの、夢心地ぃ。の顔、
取っちゃった。 (公開しちゃって、良かったかしらん。) 

本日も、おいしくいただきました。シェフ、ご苦労様、あんど、ご馳走様。

そして、おいしく飲みました。

一杯、しゃべって、笑いました。

( 『やっぱり、ケミカル炸裂!!!』って、Yukiちゃんは、日記に書くんだと思う。)




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Yuki

楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
申し訳ありませんが、一つ訂正を・・・
アイランドからのエビは「ボタン」です。 よく「甘エビ」とも呼ばれていますけど。(詳しい方、違ってたらごめんなさい) 
ねっとりと濃厚な甘さですよね。 大好きだからって大名食いしてアレルギーになった人もいますけど(笑)
和田さん、仲ちゃん、次回を楽しみにしています!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

失礼ー。直しておきました。 楽しかったね。あんなに、ワイン飲みまくった日々。。。は、初めてでしたー。

田中 さんのコメント...

いつも有難うございます。

申し訳ありませんが、一つ訂正を・・・
"夢見心地ぃ~" ではなく、「精神統一」です。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

失礼ー。でも、訂正しなーい。