2013年8月18日日曜日

2013年夏。極上のStaycation のお話。その6。ゴルフ & ファイナルBBQ!

2013年8月15日。木曜日のお話です。
 
ぶたちゃんも、めぐみも、かおるちゃんも。。
 
日本では、あちこちで、ゴルフを楽しむ暮らしをしている様子です。
 
特に、ぶたちゃんご夫婦は、郡山に住んでいて、家から、一番近い
ゴルフ場まで、30分。
 
都会の暮らしとは、ちょっと違う、ゆったりとした生活を日ごろからも
しているみたい。
 
めぐみも、ゴルフは、ちょっぴりレッスンも受け、
Yの仲間たちと、清里に出かけたり、
楽しいゴルフライフをしているようです。
 
そんな3人に、カナダでの、ゴルフ体験~。
 
カルガリーのHiroちゃんと、Yukaちゃんも、お仕事お休みとって、
 
この日は、みんなで、ゴルフデートの計画を、当初から立てていました。
 
*****************************
 
Hiroちゃん、Yukaちゃんの、希望で、
最初、カナナスキスカントリーの、ゴルフの予約を、
取っていたんです。
 
ところが、6月の洪水の大きな被害にあい、
カナナスキスのゴルフコースは、閉鎖を余儀無くされてしまったのです。
 
急遽、どうする??
 
じゃあ、Canmore で、トライ?
 
でも、15日だけは、大きなトーナメントの先約が入っちゃってて、
Canmoreでも、だめ。。
 
う~ん。 バンフスプリングス??
 
さすがに、Green Fee だけで、$230は、初心者の私には、
敷居が高い。。。
 
日本からの3人は、私たちに、すべてお任せ。。って状態だったので、
Hiroちゃんのお勧めもあって、
 
コックレーンから、北に20分ほど行ったところにある、
 
Water Valley という、ゴルフコースを回ることになりました。
 
 
 
バンフセンターの、Vistas Dining Roomにて、
たぁ~ぷり、朝食を食べてから、
 
バンフから、いざ、出発です。
 
到着、受付、ちび練習。
 
カルガリー組みの二人が、ちょっと後から、到着して、
 
その後、結構、すぐさま、開始~。って感じだったので、
 
始まる前に、写真をとる暇がありませんでした。~
 
岩淵夫婦と、中沢夫婦の4人が、先の Foursome
で、出発
 
 
後発隊は、私たち4名。

 
師匠、両手に、中年の花。

 
今日も、お天気は最高。

 
素振りして、精神集中。
 
光も、今年はToshiくんの助言のもと、
かなり練習に励んでいました。

 
師匠は、やっぱり、めっちゃうまかった。
 
コースも、軽く上り、くだりがあって、
池もあって、周りは、やさしい広葉樹の木々に囲まれてて。
 
おしゃれな、クラブハウスなんてはなくて、
プロショップと、小さな、スナック売店。
 
ローカルの、年配の人が、沢山、回っていました。
 
グリーンフィー45ドルは、格安。

 
最後にようやく、全員集合写真~~!
 
それぞれに、みんな、楽しめて、回れたから、
スコアは、あんまり、後から、みんなで、しゃべらなかったけど、
 
私らのチームは、
 
師匠 - 83
光 - 104
めぐみ - 120
私 - 堂々??146
 
 
先週だったか、スプリングスで、
夕方9ホール、3人で、事前練習したときにも、
(ちなみに、この日は、ハーフで、80も打ったけどぉ。)
 
私が、一番沢山、打てて、練習になった~。
 
って、喜んでたら、
 
光と、Toshiくん 『そういうゲームじゃないですよ。』
『はい。。反省していますぅ。』
 
でも、今日は、ドライバーも、アイアンも、いい当たり、ちょっぴりありました。
 
玉は、1つ池に落とし、1つ、ラフで、見つけられず、2つなくして、
1つ見つけました。
 
グリーン周りでの、あっちに行ったり、こっちに行ったり。。が多かったので、
ここが、成長すれば、一ホール 2打は、減らせる。と、
 
光に、言われたので、
 
来シーズンの目標は、
120を切る。になりました。
 
師匠にも、初めての18ホールにしちゃ、上出来でした。
(50の手習いだしね。)
 
これで、課題が、はっきりしましたね。
 
の、助言。
 
はい、数を減らしていくゲーム。。ってちゃんと、わかりました。
あきらめないで、これからも、ご指導、お願いしま~~す。
 
*****************************
 
 
ゴルフの後、光は、サッカーの練習があったので、Toshiくんと、先に
バンフに帰りました。
 
みんなで、岩淵家へ移動。
お庭の、パティオで、BBQです。

 
Yukaちゃんの、お母さんも、Fumiちゃんも一緒です。

 
今回日本から、太平洋を越えて、
やってきてくれた、3人。
 
楽しい時間だったよね~。

 
本日のホストファミリー。
Yukaちゃん、お料理準備、ありがとう。
Hiroちゃん、BBQ 焼き職人、ありがとう。
 
おいしかったよぉ。

 
今回の、いや、永遠の??姫4名。

 
また、一緒に会える日を、遊べる日を楽しみにしていま~~す。

 
岩淵家、愛犬ココも、いるよぉ。

 
めぐみは、建築関係のお仕事なので、家の写真、
あちこちで、沢山撮っていました。

 
日本の、Yの、仲間たちにも、沢山、沢山、お土産話と、
写真、見せてあげてね。

 
素敵な、一日は、こうして暮れて行きました。
 
************************
 
私は、翌金曜日がお仕事だったので、
BBQのあと、みんなとお別れして、
バンフに戻りました。
 
3人は、翌日、金曜日、
Hiroちゃんたちが、カルガリー空港まで、お見送りしてくれて。
 
3人の、素敵な、カナダ旅行は、
無事に、終了。。。。
 
を、迎えられたのでした。
 
***************************
 
あ’’’’’’’’’’ 楽しかったぁ。
 
****************************
 
文章を書くときに、大切な、
 
What
When
Who
Where
How
 
って、実は、楽しいVacation (Staycation) にも、言えることだって、
 
今回、心の底から、思いました。
 
何を、
いつ、
だれと、
どこで、
どんな風に
 
過ごすか。
 
大好きな、大切な仲間と、
素敵な場所で、
観光したり、遊んだりしながら、
5日間、
供に、幸せな、めっちゃ楽しい時間を
 
味わいつくした、
 
本当に、極上の、Staycation
 
で。し。た。
 
Hiroちゃん
Yukaちゃん
Butaちゃん、
Kaoruちゃん、
Megumi
 
Hikaru
 
Toshiくん
 
Yukaちゃんの、お母様、あすかちゃん、ゆーま。
 
みんなに、みんなに、
 
あ。り。が。と。う。
 

4 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

本当に楽しかったんですね~。
文字が躍ってますよ?(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

や、やっぱりぃー。

来年は、一緒に回れるといいなぁーーーーー。

ジョ~ さんのコメント...

来年と言わずいつでも~♪
あ、私が普通の休みに戻ることが出来ればの話ですね・・・

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

今は、お休み何曜日?? そうだね~、普通の休みに戻ったら、良いのにねぇ~。