2013年8月22日木曜日

Staycation の 間にぃ。


私が、先週、夢のような、Staycationしている間に、
もう一つの、出来事が、我家で、起こっていました。 そ。れ。は。
 

アイランドから、バンフに、遊びに? いや、出稼ぎ?に来ていた、


今は、門倉塗装ナナイモ支社長であらせられる、

しんやくんが、


我が家の外壁のペンキ部分の塗り替えを、


助っ人一人 たずさえて、


丸々引き受けてくれていたのでした。


しんやくんも、その昔、バンフ在住時代は、
光の所属していたサッカー部のメンバーだった。


って、わけで、8月19日 月曜日は、


しんや君を囲んで。。の
やろうどもの集い!の、大多和亭。


シェフは、本日のお題は、
『冷蔵庫のお片づけ』が
テーマ。。とおっしゃっていました。


サッカー部の飲み会は、
いつもは、こんなおとなしい人数ではなく、

狭い我が家が、爆発しそうにうるさくなって、
私なんぞ、いる場所も、なくなっちゃう。。

時としては、だれが、だれだか、わかんないくらいいる。。

自己紹介してくれないと、新人さんとかとは、
口きくチャンスも無いまま終わる。。なんてことも、

常。。だったけど、


今日は、人数がおとなしめだったので、

(だって、全員が、ちゃんと、定位置に座ったまま、
お食事が進みましたから。)


アルバータビーフ、


食べ比べ。。なんてのも、できていました。


一番遅く到着は、一番のご近所さんの、かずしくん。。
お仕事ご苦労様でした。


マネージャーのまゆみさん、いつも、紅一点で、
こんな癖のある面々を、よくぞ?
いや、取り合えず??まとめていらっしゃいます。

いや~、わいわいと、飲めや、しゃべれや、
笑えや。。。の宴が、ずっと、男くさく、
続いていました。

(翌日お仕事のおばさんの私は、ミッドナイトで、
退散。最後の人は、2時30分ころまで、いたらしい。。)

しんやくんも、久々だったけど、
会っちゃえば、みんな、会えてなかった時間の長さなんて、

いっぺんに吹っ飛ぶ。

そんな掛け値なし。の仲間との再会の宴。

みんな、楽しそうでした~。 

*****************************

しんやくんと、偉大なる、助っ人の、きっつ君は、
その後も、木曜日の午前中一杯までかけて、
我が家のルックスを、隅々まで、リフレッシュしてくれました。

ご苦労様~。

ありがとう。

気をつけて、アイランドへご帰還を~~。
(長距離ドライブの無事、祈っています~。) 

****************************

写真、ブログに貼るよ。。って、逐一お断りしなかったけど、
しんやくんには、ブログ、書いてるんだ。。って一応お知らせしたし、
しんやくんの、Facebookにも、我が家の写真アップされてたし。。

後の、メンツは、たぶん、ここに写真が貼られても、
きっと、怒らない。。と、信じて、

大公開~~~。



翌朝の、我家の一角の光景。。。。

ははは~。 

0 件のコメント: