2013年9月4日水曜日

2013年夏。 Ottawaへ。その2。

翌、8月29日、木曜日のお話です。。




朝から、


光と二人で、


お寝坊娘は、ホテルに残し、


ByWard Market 散策。


さすが、夏。新鮮なフルーツが一杯。


うまそうだな~。


3月とは、活気が違います。


色んな、露天で、朝を飾っています。


お花屋さんも素敵。

私たちは、マーケットのカフェで、軽く朝食。
あかりには、朝マックをピックアップしてあげて、

いざ、本日は、あかりの新生活に入り用なものの買出しです。


ダウンタウンの、Rexall (ドラックマート)と、
ダラーストアーによった後、

町から郊外へ抜け、


カナディアンタイヤ、ホームアウトフィッターズで、
寝具やら、服を収納する、箱やら、つり棚やら。。
やらやらやら。。
を、購入。


で、写真は、ランチになっちゃう。


光が、アーバンスプーンの、サイトで、評判がよさそう。。
って、見つけた、このシーフードグリルのお店にやってきました。

Merivale ストリートという、ちょっと、郊外に
位置する、じみぃな、外見のお店。


仲良しさんなる、二人。


ほどなく、出てきた、
シーフードブイヤベースと、ペスカトーレに、
心騒ぐ!!
(きゃーきゃー!?いや、大人ですから、静かに、う。ん。ま。い。と
心で、語る!?)の、おいしさ。。でした。

まさに、新鮮な、魚介ざくざく!。


シーザーサラダに、盛りっぷりのよい、
カラマリ。 こちらも、GOOOOOOD でした。


シーフードグリルのレベルは、カルガリーより、
かなり高いかも。

コストパフォーマンスも、GOOD!.

Ottawa に、滞在!ってチャンスがあったら、
そして、車が、あったら、是非立ち寄ってみてください。

めっちゃ、お勧め。


走行中、もと、YMCA Youth Leaderとしては、
見逃せない、YMCA and YWCA コンバインの
建物。

こんなの初めてみました。


今日も、お天気最高。
ぽっかぽかに、暖かい。

バンフよりは、湿気があって、しっとりするけど、
蒸し暑くてかなわない。。ってほどじゃなく、
気持ちの良い日差し。


空港そばに、T&T あり。

日本食系の材料を少々、ゲット。
(おしょうゆとか、みりんとか。。)


で、IKEIA に来ました。


ここは、カルガリーのそれと、さほど変わらないけど、


やや、規模が大きいな。


必要最低限な物。。は、あかりが製作した
リスト通り、どんどん、そろっていきました。


ダウンタウンへの帰路、
やや、ハイウェイは混雑してます。


この町は、ホント、カナダ政府関連の
建物が多いです。


あ、で、みつけた、二つ目の、
YMCA/YWCA。

どうも、気になるわけです。


ホテルに戻る前に、Hikaruには、お初なので、
大学によってみよう~。


って、たちよったら、この週末は、3000人が、
キャンパスに、Move-in してくるから、
激込みになるので、今日のうちに、
U-Pass (Ottawa トランジットバスのパス券)
ピックアップしていくのを、お勧めしますよ。。

っていう、親切な、トラフィックコントロールしてた、
ボランティアさんに、言われ。。


じゃあ、さくさく、行っちゃう。


行列の準備用で、ラインが作られていたけれど、


待ち時間なしで、パスが作れた。
ラッキー。


今日は、一日ご苦労様。
夜も、光が、アーバンスプーンのサイトで、見つけた、


Korean レストランにやってきました。

焼肉メニューと、なぜか、お寿司の食べ放題メニューの
併設されているお店だった。

見るからに、日本人経営じゃないので、
まよわず、焼肉。


木曜日の夜だから? なんだかはわからないけど、
とっても、すいていましたが、


味は、結構良かったんです。

店の名前は、

Mu Goong Hwa Restaurant

(Aviv さん~、読んでる?? なんて意味??)


夕食後、再び、マーケットぷらぷら。


ストリートパフォーマンスで、盛り上がっていました。

いよいよ、運命の?? 週末に突入です。


0 件のコメント: