2013年9月21日土曜日

9月のマイちゃんのご飯会。

 
2013年9月20日。金曜日。
 
 
今日は秋晴れです。

 
ボー川の、水量も、すっかり収まってき始めました。

 
ランチタイムは、この人と、お散歩ぉ。
 
***************************
 
今週のお仕事も無事終了。
 
先月は、あかりの送り出しの時期で、
不参加しちゃってた、
 
マイちゃんのご飯会。
 
今月も呼んでいただいていました。
 
それが、今日、金曜日だった~。
 
(忘れてましたが、ランチの後、Kayoちゃんと
Shizueさんに、会って、思い出させてもらえた!。)
 
 
 
今日は、えびとラムのお料理を頂戴しましたぁ。
 
いつも、ありがと。

 
ひさびさに、賛美を歌わせてもらう。
 
私は、洗礼も受けてないし、教会に足を運んだりは、
していませんが、
 
偉大なる、大きな叡智と、意思、
命の源、すべての命の父、そして、母なる
そのエネルギーの存在はわかる。
 
賛美には、心に響く、詩や、メロディーが
沢山あります。
 
 
いつもは、ギターのマイちゃんが、
今日は歌に専念。

 
しずえおねえさん、(歌とピアノのお姉さま。)
と、かよちゃん。

 
今日は、スペシャルゲストのギターのお兄さんがいたんです。
 
以前は、キャンモア在住だった、で、今は、一時期
里帰り中の、H.H くん。
 
初めて、お会いしました~。
 
初見で、コードを取れて、ギター伴奏が
ちゃちゃってできちゃう。
 
楽器できるって、素敵ですよね。

 
ケーキに、カステラに、ゼリーで、おしゃべりもはずみ、

 
笑いのつぼにはまって、笑い苦しむマイちゃん。
(泣いてるわけではありません。)

 
今日の写真のテーマは、
『スージーと一緒』にしてみました。
 
その1。

 
その2。
(マイちゃんのお得意の?変顔ぉ。)

 
その3。

 
その4。
 
マイちゃん、皆さん、また、また、
いい時間をありがとう。
 


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おー,毎回楽しそうですねー。
スペシャルゲストでギターのお兄さんとか,盛り上がりそう。いいなー。

何がそんなに笑いのツボにはまったのか・・・??Tシャツの袖は相変わらずで。
スージーの笑顔が以前にも増して輝いてますね。

山きれい。ボゥ川きれい。

きゃんもあー!!

なつみ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

きゃんもあーが、なつみちゃんを呼んでるー。

FBで、かわいい花魁写真、見たよー。 楽しそうだった。
このきゃんもあーの、メンツで、花魁写真したら、こわそう。。だけど。

でも、いくつになっても、笑顔は輝くのです。

コメント、ありがとー。