2013年9月16日月曜日

二人の女子会。

2013年9月14日。土曜日のお話です。

サイトに、約90名様の、ポリティカルサイエンス関連のコンファレンスを抱えているので、週末出勤のこの日。

オーガナイザーさんが、この上なく、不幸を巻き込む方で、過去9ヶ月間くらいをかけて、仕込みをする時間が、当初は予定されていたのに、春先には、ご自身の病気で、入院。6月には、カルガリーの家が、洪水で、避難生活。本業は、大学の先生だから、それでなくても、忙しいのに、息子の病気、さらに、自分もまた、体を壊し。。。

予算の関係で、この会議の準備のためのアシスタントを付けてもらえず、すべてを一人で、やらなくてはいけない。。。っていう、かわいそうな環境の中、すべてがライトミニッツで、まさに、泥棒に気づいてから、縄を編む。。どろなわちゃん。。状態になっちゃって。

いや~~、私も、必要なデータをいただいて、まとめるのが、こんなに、あわただしく、最後にもつれ込んだグループは、CSM 13年の経験史上初。でした。

ふう~。

今日も、ご帰宅は、6時半過ぎてから。 そしたら、仲ちゃんから、メッセージが入ってた。

今日は、彼女も、だんなさんが、お泊りのお仕事で、夜居ない。 我が家も、光は、夜番で、いないぃ~。

ここのところ、ガイドのお仕事が立て込んでて、やっぱり、大忙しだったっていう、仲ちゃんと、じゃあ、パワー付けにおしゃべり外食しちゃおう。。って、話に、急遽なり。。

 
来ちゃいましたよぉ。Suginoya レストラン。

 
おつまみ食べて、

 
オタワより、出汁のレベルの高い、
揚げだし食べて。 (これが、揚げだしの揚げ方)

 
マグロのやまかけ、

 
ポン酢で、いただく、アルバータステーキ 

 
餃子~。
 
食事が始まってしばらくしたら、
バンフのスタバのマネージャーのあやちゃんが、
『め~こさ~ん。』
 
あれ、休憩時間? 一緒に座ってけば~?
 
って話になって、

 
3人で、話が弾みました。
 
二人の女子会が、楽しい三人の女子会に変身。
 
でも、45分しか、休憩時間がとれなかった、あやちゃんは、
また、お仕事に戻って行きました。

 
明日は、L10の仲ちゃん。
 
(あ、業界用語です。
Lake Louise Pick upで、
コロンビア大氷原観光をする、ルートのことです。)
 
ピックアップと、行程確認のお電話中です。
 
************************
 
ガイド業界も、この9月10月は、
大忙しの様子です。
 
仲ちゃん~、お互い、体を壊さないように、毎日、まい進。
 
ポジティブに、そして、ちょっとだけ、謙虚に、Selfesteem (自分を尊重する心)
持って、前向いて、自信もって、年取りましょう~。
 
(って、いくつになっても、いつまでも、ある意味、
自信満々の私~。へへへ。)
 
 
 
 

2 件のコメント:

Rie さんのコメント...

横浜も台風一過で秋らしく爽やかな天気でした。
今週末はこちらも椿山荘で女子会に予定。久しぶりに目白に集合します。大学はどうなっているか気になる~。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Rieちゃん、コメントありがとう。そうなんだ、週末楽しみですね!。水泳部のみんなに、会えたら、よろしく伝えて下さいー。 目白も、変わったのかな。もう、日本帰国した際でも、立ち寄った事がないし、ホント、超ご無沙汰。椿山荘行って見たいです。Rieちゃん、私の分も、楽しんできてー。