2013年9月29日日曜日

今年の夏も、お疲れ様。と、お祝い。の、大多和亭。

2013年9月28日。日曜日。。のお話です。

集まると、色んな、おしゃべりができて、

そして、仲間内に湧き出る、

笑いと、幸せ?の、エネルギーのバブルが一杯。

盛り上がって、笑いあって、

生きてると、楽しいね。。。って、思えたり、

みんな、それぞれに、がんばってるな。って、感じたり、

なんだか、楽しい人間関係化学反応。

************************

Yukiちゃんの、7月のバンフ里帰り以来、

ひさびさに、そんな仲間、ケミカルファミリーが集まっての、
 
大多和亭。

************************
 
光は、ホント、食べさせること、
 
おいしいもので、喜んでもらえることに、

喜びを感じている、我が家の、エグゼクティブシェフ。

大多和亭には、

スーシェフも、ラインクックもいませんが、

シェフ光、一人舞台の台所を、自由自在に使って、

今日も、沢山、新メニューを、工夫して


仕込みして、みんなの到着を待ちます。

**************************

 

なかなか、下働きに入れてもらうのも、
大変な、厨房ですが、地味な仕事、こつこつ。

は、得意の私には、

もやしのひげとり。という、

目立たないけど、とっても、大切なお仕事が
与えられます。

こんなもやし、ひとパックが、


本体と、おひげに、分けられると、
こんなになる。


さくさくと、手際よく、


いろんな材料の仕込みが、進みます。

本日は、6時開店~。


5分前に登場の、こちらのお2人。

実は、先日、40歳のお誕生日を迎えた、原ぼ~。

かんぱ~い。おめでとう。


次に、キャンモアより、はせ参じた、田中夫婦と、
二度目の乾杯~。

最近、副業の、職場(Rocky Mountain Soap Company )で、
四半期の、MVPのような賞を取った、
田中ちゃんに、お祝い!。


ささ、あとの、2人は遅くなりそうだから、
はじめちゃいましょ。

こちらは、初お目見えの、

かに、イカ、ハムの、中華風春雨サラダ。

さっぱり、おいしい。


こちらも、新メニュー

甘辛ナスの柔らか煮。

一口食べた田中ちゃん。
『大学芋風味だ。』


焼きオクラの、生姜醤油マリネ。

生姜で、ぴりっとさっぱり。


本日の、お一人様用前菜プレート。

の、カモ肉に、


おいしい~。かもって、あひる?
グース??

って、もうよっちゃった???(や、ぜんぜん飲み始め)
みかちゃん。

カモは、ダックでしょ。


ピリ辛もやしと、ニラのナムル


Butaちゃんが、日本から、運んできてくれた、
このお醤油。

まろやかで、美味。
大多和亭で、大活躍中。


この小鉢で、出てきた、

アボガド、トマト、グレープフルーツのサラダが、とっても、さわやかで、

お口に広がるやさしい酸味で、食欲が、さらに進みます。


これも、新メニュー

豚の角煮の、あぶり。とろっと煮あがった、ねぎと。

角煮を、最後にあぶることで、余計な油が落ちて、
いい感じの仕上がり。


おいしい顔して~。

原ぼうは、角煮に、心奪われてて、
やらせ顔できず。


ピリ辛大根こんにゃく。


B10が、ようやく終わって、参戦の、仲ちゃん。


かんぱ~い。

第3弾。


みかちゃん、お醤油飲んでたわけではありませんが。


さらに、遅れて、ようやく、大明神参戦。

乾杯、第4弾。

この夏は、カナディアンロッキーを訪れる観光客さんと、
受け入れる地元ガイドさんの人数のバランスが悪く、

ガイドさん不足の事態の中、
2人とも、ノンストップで、お仕事中。

もうすぐ、きっと一息つける。

がんばって~。


さらに、新作メニュー続く。

ラム肉と、ジャガイモのカレー炒め。


あまりの、ラムの柔らかさと、おいしさに、
北海道人、感激~の、顔 !?。


ビールに、ワインに、



スコッチに。。。快調に、進みます。


エビマヨ。


う。う。うん。まい。。。


おいしい顔??

って、頼んだんだけど。


本日の〆は、ことし、BCで、豊作!のうわさ。

ちょうど、とれたてを、いただいたのが、あって、
ざくざくざくざく、マツタケいり。

の、松茸ご飯。

これは、季節と入手のタイミングがあわないと、
大多和亭では、お出しできない一品。

貴重な、日でした~。


大多和亭、絶賛好評中の、
プリン。


おいしいよぉ。


馬鹿笑いして


おすましして、


飲んで、しゃべって、


楽しい時間は、あっという間に過ぎました。

和田ちゃんが、もって来てくれた、白ワインも、お酒も、
ビールも、フィニッシュできなかったし、

全体写真、忘れた~。

こんどは、もっと、ゆっくり語り合いましょう。

あ、カラオケにも、突入したいしね。。。

**************************

今日も、楽しい化学反応、一杯でした。

ケミカルファミリー、まだまだ、躍進します。

メンツが、マンネリ。って、田中ちゃんが言い始めましたけど。

田中ちゃんのピンチヒッターで、参加したい方、募集中~~。

なんちゃって、うそうそ。

0 件のコメント: