2013年9月16日月曜日

まだまだ夏の、午後ゴルフ。

2013年9月15日。日曜日。のお話です。

例の、ポリティカルサイエンス関連会議、最終日で、スペシャルバンケットランチがしかけれていたので、午前中、ちょっぴり、オーガナイザーさんに、最終確認と、サイトチェックのため、出勤。

でも、今日は、すべてが、うまく回り、仕込みも、ばっちり確認できたので、11時30分より早く、家に帰れた。

軽く、ランチのあと、今日は、光と、師匠のToshiくんと、もう一人の光の同僚、Takuくんと、4人で、Banff Springsの、ゴルフコースで、ハーフ回って来ました。

 
今日も、この上ない、晴天。
最高気温は、26-7度ってとこか、
まぁ、きんもちよい、お天気です。

 
18ホールは、スタンレートンプソンコースといって、
世界的にも、名高い、名門の18ホールがあるんですが、
 
今日は、男性陣は、3人とも、5時から、お仕事なので、
トンネル9 という、ハーフコースで、遊びます。

 
あちらの、こぶのような山が、トンネルマウンテン。裏からの光景。
その手前、看板の向こうは、うちっぱなしの練習場。
 
ここには、山と、ボールが設置されていて、軽く練習ができました。

 
さぁ、出発。第一ホールの光景です。

 
ご一緒させていただく、殿方たち。
 
う~ん、ジェントルマンなんだけど、時折、ずっこけてる。

 
本日の師匠は、まっかっか。

 
Takuくんは、本番に、緊張しやすい。。とか。
 
日本で、何年も、キャディーをしてた経験があって、
動きが、それを、彷彿とさせる瞬間も。
 
 
今日の、師匠は、快調で、
38だった。

 
光も、楽しそうでした。
 
わ、た、し?
 
お天気最高、軽く汗かきつつ、
 
レディースティーが、今日は、かなり前に設定されてて、
打ち出しは、かなり、快調~。
 
でも、今日は、いや、今日も、よせ、パットが、さえずじまいで、
 
沢山、打って、練習完了。。
 
『100ヤード以下の、練習、しましょうね。』
 
はい、師匠。
 
光は、やさしいことに、
 
『あたると、飛びすぎる。。ってことは、上達しているんだよ』
 
う~ん。課題は、明確です。
 
聞きかじっては、いましたが、
ゴルフは、奥が深そうです。
 
人間、できてますから、うまく打てなくても、
いらいらしたり、あせったりは、あんまりしませんけどぉ。
 
ははは。
 
気長に、経験値、上げますです。
 
一緒に回ってくれた、3名さまに、感謝。
 
また、連れ出して、くださいませ。

0 件のコメント: