2013年12月19日木曜日

2013年冬。待望の大多和亭ウニナイト。

2013年12月15日。日曜日のお話です。
 
 
超~~久々に、ケミカルファミリーの集まる夜。
(緑のぶつは、おもちゃマラカス。。本物がほしい。。。)

 
さきがけで、さきのりチームは、こっそり??フライングカラオケ。
(これも、久々~。)

 
本日は、お仕事お休みの光シェフ。仕込みに余念なしぃ。

 
キッチンでは、活躍できない、この人は、歌う。

 
原坊は、6時前に到着。

 
なぜ? いや、クリスマスだから、

 
エルフになって、歌うこの方。

 
ほかのメンバーは、6時半ころから?

 
下ごしらえの図。

 
何で、大笑いしたんだっけ?

 
歌は、やっぱり、いいね~。
何となく、ストレスが発散されます。

 
皆そろって、最初の乾杯~。

 
何やら、この夏は、ぜんぜん、ケミカルファミリーで、遊べてませんでしたが、
 

 
今日は、思いっきり食べてって~。

 
サラダ、前菜盛り合わせに続いて、

 
シャンパンも、あきました。

 
イカ、ホッキ、ホタテの、にんにくねぎ油和え。
一人づつの小鉢。

 
上の小鉢も、この大根の3種の食感を味わう一品も、
大多和亭 新メニュー。

 
クリスマス、忘年会、新年会、一辺に、迎え撃つような、
お刺身の、ラインアップ。

 
Aランクウニも、仲間に登場~~。

 
大人の味わい~。

 
カメラを意識?

 
原坊は、

 
動きすぎ。

 
ほうれん草、きのこ、豚ばら肉の、にんにく塩炒め。

 
焼き大根の鳥そぼろあんかけ

 
うにのあぶりが、はじまるよぉ。

 
香ばしさと、甘みが、一気に増す。

 
う。

 
うぅ。

 
うんまぃぃぃ。

 
ねぎ煮豚と、煮玉子。

 
締めは、海鮮丼。

 
どうも、記事は、食事の写真が主役になるけど、
 
何が楽しいって、わいわい、しゃべって
笑うこと。
 
********************************
 
おいしくて、楽しい、今年を
締めくくるケミカルファミリーの、夕餉でした。
 
みなさん、この冬も、来年も、まだまだ、楽しい気楽な、仲間でいておくんなまし。
 
最近、巷で、うわさ??が、広まりつつある、
会員様限定大多和亭の、元祖の、メンバー???の面々。
 
今日は、『大人の集まり』って、感じだったとの声が聞こえた。
 
何が、どうして、大人になれたのかしら??
 
私たちぃ。
 
(ばか食い、ばか飲みしなくなった。。ってことかしらん??)
 
 

0 件のコメント: