2013年12月1日日曜日

ステーション 『ガー』 復活!!

2013年11月30日。土曜日。。のお話です。
 
実は、(個人的な暴露話ですが。)
我が家のデスクトップは、10年弱使っていた代物で、
 
ここ、何ヶ月も、ず~~~っと調子が悪く、
まさに、ボケ老人のような状態で、
 
立ち上げようとも、ハードから、ぎしぎし、きりきり
変な音を発し、
 
長時間かかり、
 
まったくさくさく動かない。。。っていう悲しい状態が続いていました。
 
趣味のブロ『ガー』をしようにも、
 
カメラから、写真は、落とせるし、一様保存はできるものの、
ブログ記事に写真を貼ろうとすると、
 
『エラー』メッセージが出てしまい、写真が貼れなくなってより、
数ヶ月。
 
***************************
 
この数ヶ月は、写真をデスクトップに落とし、
Picasaの、オンラインアルバムにアップロード。。
 
ここまでしか、家のデスクトップではできない状態でした。
 
つまり、ここ数ヶ月のブログ記事は、
 
あかりが、中学高校時代に使ってた、で、家に、残していってた、
これまた、半ボケ老人状態の
ラップトップか、会社のPCでしか、書けてなかったのです。。。
 
****************************
 
ようやく、今月、我が家のデスクトップが、リニューアルされました~~~。
 
これで、思う存分、また、さくさく『ガー』できる環境に戻ったので~~~~す。
 
*****************************
 
30日、土曜日、コンピューターのことは、お任せ!の、
原坊が、ボケ老人の脳みそ(ハードディスク)から、
データを、新器に、すべて、見事に載せ変えてくれました~~。
 
ありがと、原坊。 感謝。感謝。あんど、感謝。
 
 
 
機材は、Dellから、11月中旬に、やっぱり、原坊が、
細かにアドバイスしてくれて、オンラインショッピングして、
月末に、宅配されてました。
 
 
10年弱、ご苦労さん。

 
キーボードも、マウスも、お疲れ様~。
 
 
新機種、ぴかぴか~。

 
こちらも、スマートで、軽い手触り。

 
私の、ガーステーション、復活~!!。
(あ、光の、ワークステーションでも、あります。。)

 
へへ。みなさま、今後とも、よろしくね。
 
10年間、がんばった、古機種は、
タウンの、リサイクルセンターへ、
まもなく、旅立ちます。。
 
ご苦労様でした~。
 
 

2 件のコメント:

Aviv さんのコメント...

10年って、そりゃPC君も本望だよねぇ。ものすごい長持ちですよそれは。
ガーステーションというネーミングも、ぴったりなコピーかと感じます!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

PCくん、本望だったら、生きてるパーツは、また、リサイクルで生き返ってくれるかなーーー。