2013年12月29日日曜日

命を思う、年の瀬。

2013年も、残すこところ、数日になりました。
 
巳年の今年。
 
たくさんの、変化や、シフトがありました。
 
娘の大学進学と、バンフからの旅立ち。
 
職場での、数多くの人事異動。
 
ご近所でも、世界でも、たくさんの、事件や、災害がありました。
 
でも、私たち、バンフ大多和家3名は、大きな怪我も病気もなく、
今年も一年を終えられそうです。
 
友人の訃報、同僚知人の怪我や、病気。
 
生きている、生きていく、日々を思う年末です。
 
********************
 
人生、本当に、短いのか、長いのか、
 
いつまで続くのか、いつ終わるのか。
 
今日、健康で、生きていられる 息づいていられる限りは、
 
明日も、未来も、まだまだ未知数です。
 
*********************
 
いつも、いつも、書いているけど、
 
Physical (肉体的)に、
 
Mental (知的)に、
 
Emotional (情緒的)に、
 
Spiritual (精神的)に、
 
バランスが取れて、健康でいられること。。っていうのは、
 
実は、ミラクルに近い、天よりの恵みかもしれません。
 
その、どれかが、ちょっぴり、
 
いや、時としては、激しく、
 
欠けていたり、へこんでいたり、打撃を受けたりしながらも、
 
じたばた、日々を、暮らしてく。。。のが、人生のような気がしています。
 
*******************
 
良いとき、楽チンな時、楽しい時。ばかりでは、けっしてありません。
 
 
でも、今日も、『己』という、器の中で、
『己』の魂が、息づいている。
 
ありがたい。今日も、ちゃんと、生きてました。
 
本日の、サバイバルほぼ完了~です。
 
 
********************
 
お仕事納めの前に、
会社の同僚のカナダ人に、
今年は、巳年だったから、(?)
『脱皮』完了。
 
新しい、私として、
 
2014年の、うま年は、
 
『思いっきり、走るよぉ。』
 
って、言ったら、
 
意外と、受けてました。
 
*********************
 
 
バンフの町は、年の瀬ムードが盛り上がってきました。
(やっぱり、Picasaの、裏技で、ライトが、きらめきますね。)

 
仲ちゃんと、女子会ランチ。@ 珍しく入った、Irish Pub。にての写真。
 
***********************
 
ブログ読者の皆さんの、年の瀬と、新年が、
平和で、安全な、日々でありますようにぃ。

0 件のコメント: