2013年12月14日土曜日

師走の感。VS 忙中閑、アンド、Fun あり。

 
2013年12月第二週目が、終わろうとしています。
 
いや~、振り返ると、いろんなことのあった、変化と、忙しさの波に、
何度も、何度も、襲われたような感覚の2013年。
 
師走。の名に恥じず、
ばたばたとなにやら、落ち着かない、忙しいままに、
今月も走っています。
 
ただ、週3回の朝水泳。。の習慣が、一月定着して、
体の調子は、上向きです。
 
元気。元気。
 
食欲もばっちりぃ~。
 
睡眠も、ばっちりぃ~。
 
*******************************
 
日中のお仕事の時間帯に起きていることは、
あまりにも、多岐にわたり、相変わらず、50代おばさんの、
左脳も、右脳も、フル回転状態。
 
および、タイプする指も、休む間なく、全速力で、
日々が進みます。
 
*******************************
 
そんな中、同僚で、年の差は、めっちゃあるんだけど、
馬が合い、そして、一緒のチームで、たくさんのことを
こなし、乗り越えてきた、ナタリーが、
 
今度の月曜日で、センターのお仕事収めをすることに。
 
彼女の長年の夢のひとつでもあった、
ワインストアーを開く。。って、いう新たな道に進むために、
新しい人生の一ページに踏み出すことになって、
私たちのチームの一員で、すごす、最後の一週間。。。だったのでした。
 
*******************************
 
 
火曜日は、

 
一緒に、お気に入りの

 
このランチセットを食べに行き、
 

 
食後のサービスのフォーチュンクッキーの中の
ナタリーが引いた、幸運のくじは、
 
 
一番上。
 
近い将来にチャンス。そして、勝利する~。って。
 
彼女のこれからを後押ししてくれるメッセージ。
 
*******************************
 
そして、翌11日の水曜日には、
 
コンファレンスチームで、ポットラックランチ。
 
今月がお誕生日の、一番の妹分のCSM Trishの、
バースデーランチとして。
 
 
皆で、いろんなものを持ち込みました。

 
ブロッコリーの、キャセロール。

 
私が持ち込んだ、トマトのカナッペ。

 
サラダに、クラッカーにチーズに、

 
以外と、カナダの人には、大人気のいなり。
 
(これも、うちから。作りたての方が、おいしいから。。と、
前日の夜に私がつめようと思ってたのを、光が、朝に変わってくれて、
ランチ前に、届けてくれた。みんな感動してましたぁ~。)

 
さ~、たべよぉ。

 
本日は、彼女が主役。
お誕生日、おめでと。

 
タコバイツ。
(一口サイズの、タコス)

 
イエイ!

 
本日は、Jodiの、オフィスにて。
 
 
ホットポットで、デビーが持ち込んでくれた、ベジタリアンチリから、
めっちゃ良いにおいが立ち込めて、
廊下を行きかう人が、
『なにやら、良いにおいだね~。』
 
って、何人も立ち寄ってくれる。

 
品が重ならないような工夫は、ちょっこしたけど、ヘルシーで、
バラエティーに飛んだラインアップになりました。

 
参加者は、9人だったんだけど、多分、20人くらい人がいても
足りたくらいの、量があった。

 
お客さんとのミーティングがあって、遅れて到着の、
Michikoさんも、満面の笑顔で、たらふく食す~。
 
******************************
 
そして、今週の、メインイベントは、13日、金曜日の、
バンフセンタースタッフクリスマスパーティー。
 
6時15分からの、パーティーに先駆けて、
4時からは、ロイドホールの、スイートルームを借りて、
ナタリーの、コンファレンスチームとしての
フェアウェルパーティー。
 
 
ワインアンドチーズで。

 
二人は、というより、みんなこの後のパーティー用に、
おめかし済み。

 
セールスのリーダー、Jodiと、

 
ビジネスデベロップメントの副社長の、Lukeと、
リーダーシップデベロップメントの、Colinから、挨拶。
 
そして、みんなで、乾杯。

 
その後、ギフトの進呈です。

 
CSMチームからは、

 
写真魔の私が、代表して、

 
みんなの思い出を、

 
一杯切り貼りした、
 
 
ちょっとおもろい、ピクチャーコラージュの額。
 

 
他には、センターの、ガラスのたてと、

 
クリスタルの、ワイン用の栓セットと、
ワイングラスのセット。

 
これからの、まい進、応援しています~。
 
 
で、6時半ころから、

 
クリスマスパーティーへ移動。

 
一緒のテーブルに座った、Amberle、Trishして、
フロントデスクマネージャーの、超まじめなJustin
 

 
光も、今日は、参加してくれました。
 
(今までは、大抵、金曜日は、夜番勤務で、
不参加。。だったので、今日は、光が来る~。
って、CSM仲間うちで、盛り上がってました。)

 
こちらも下手したら、親子ほどの年の差なのに、

 
最近めっぽう、仲良しのAmberle

 
Nathalieが、チームからいなくなるのは寂しいけど、
『つながりは、絶対に、続くから。。』って。
 
『今日は泣かないわ。』
 
笑顔で、フロアーで、ボランティアして働くナタリー。
(写真は、おサボり中。)

 
今年も、豪華な景品がたくさんの面子に続々と当たる~。
 
こちらの、3人は、それぞれに、勝者!。
 
Jillは、iPad Air をゲット。
 
『勝者3人の図。』

 
『敗者3人の図。』

 
『敗者だけど、笑顔で、勝者??3人の図。』

 
Jodiも、バックパックと、サンシャインスキー場の、リフト券が
あたった~。

 
けっこう、この図の、写真、たくさんあります~。

 
この図の写真は、珍しい?

 
コーディネーターから、セールスマネージャーに、今年は、
昇格した、Jodiと、だんな様~。ジャレン。
(Jodyも、Prize当たった一人ぃ。)
 
みんな、笑顔の楽しい夜。

 
そんな、楽しい時間は、あっという間に過ぎて行きました。
 
光も、一言、『みんな、わきあいあいしてるね~。』
彼も楽しんでくれた様子でした。
 
(クリスマスバフェの、プライムリブのお肉も、めっちゃおいしかったしぃ。)
 
 
*******************************
 
肩書きの高い位置にいた人間が、何人も、切られて、
動揺が、いや、いろんな意味での、揺れが大きかった
 
2013年の、バンフセンター。
 
ようやく、今年を締めくくり、
 
新たな気持ちで、新年へ。
 
なんとなく、そんな空気が、満ち始めました。
 
 

0 件のコメント: