2014年1月21日火曜日

朝の水泳。 プラス。。。

水泳は、脂肪燃焼には、あんまり、貢献しないスポーツなんだそうです。
 
やっぱりぃ。と、思う私。
 
だってさ、食欲増すし、筋力、じんわり、つくんだけど、ちっとも、体重減ってこない。
 
(とくに、腐っても、もと水泳部なので、人様より、楽に泳げてしまう。。ってのも、
 
ネックなのです。)
 
*******************
 
悪あがき、その1。で、
 
今日から、火曜日のランチタイム Yoga クラスに、行き始めました。
 
って、いっても、来週行かなかったら、行き始めた。って言葉には、不具合があるので、
 
今日、行ってきました。。に、訂正。
 
********************
 
コンファレンスのオフィスで、同僚CSM の、Trish が、担当している
Yoga クラス。
 
彼女の、リードの言葉が、心や、気持ちを、内側から、じんわり、
 
開放してくれたり、休めてくれる。
 
けど、ポーズを、とるだけでも、
 
筋力、柔軟性も、バランスも、必要。
 
1時間のクラスの中で、体が、ぽっかぽか、いや、
か~!って、あっつくなる時間帯も。
 
(ホットヨガ 一時間。。なんて、絶対出来ない。と、思う私。)
 
***********************
 
Yoga が、どんな風に、己の、体に働き始めるんだか。。
 
また、モニターすることが、ひとつ増えました。
 
***********************
 
何年も前に、パワーヨガ。ってコースとって、
 
ちっとも好きになれなかった私。
 
今回は、ちょっぴり、入り込めそうな気。。。もするけど。。。
 
***********************
 
どんなもんだか。
 
ナマステ~。
 
 

0 件のコメント: