2014年2月8日土曜日

大多和亭ライト。その2。

2014年2月7日。金曜日夜。。のお話です。
 
1月の、大多和亭ライトが、大好評。
 
さらに、シェフが、ライトだったら、頻繁にできるよ。。
 
なぁ~んて、進言してくれちゃったもんで、
 
そこに、今月も、乗っかりました。
 
*********************
 
2月5日が、田中ちゃんの会社、Wintergreenの、設立記念日。。ってのと、
なんと、仲ちゃんの、結婚記念日。。え、同日ぅ!?
 
(なんて奇遇~。どういうことぉ??って。今年はじめて知った。。
って、わけじゃないんですけど。。)
 
お祝い x 二乗。
 
ってのも、のせて。。。
 
ケミカルファミリー集まる。。の夜。
 
(いとぉ~っち。。いつも、奥様、誘拐してて、ごめんなさい。そして、
お仕事ご苦労さまです。。。)
 
 
 
フライングカラオケ。。は、仕掛けてみたのですが、
 
 
私と、仲ちゃんで、2曲歌い終わったら、
 
 
どどどど~っと、皆が一気に到着して、

 
お祝い、乾杯モードに早速突入。
 
 
本日は、イタリアン系。。だそうです。
 
 
最初に、シャンパンを、和田氏が、きっちり、分けてくれます。

 
さらに、己の、腕主役~?で、写真も撮ってくれました。
 
(って言うか、いつもとは、違うアングルをお願いした~。)
 
 
前菜プレート

 
マヨネーズを使わない、ポテトサラダ。
 
 
えびと、ホタテのトマトソテーのせの、
暖かいサラダ。

 
 
イカ、ホタテ、かにの、バジルペースト和え。
お一人さまづつ、小鉢で。
 
(あれ、ライト?って、言ってた割に、お祝いモード入りで、
アップグレードバージョン?)
 
 
えびと、ホタテのねぎクリームソース。

 
3種の、ソースで、いただく、チキンぱりぱり焼き。

 
サーモンと、きのこのクリームソース。

 
その後、和風に、転じて、
シャケ親子パスタ。
 
(シャケと、いくらと、パスタの味と、塩気のハーモニーが、
良かったね~~~。)
 
 
独立、自営、16年。これからも、
頑張れ~。 啓子さん~。
 
(あ、田中ちゃんの会社だったっけ。)


 
持ちよった、シャンパン、ワインが、つぎつぎ
ご賞味されていきました。

 
あんまり、一般的には、知られていない、普及していない
イメージかも。ですが、実は、おわらい系の、ご夫婦。
 
(最近、このブログでは、常連の、光景ですが。)

 
さて、二人は、何をしているのでしょうか。
 
(どんぴしゃで、当てた方は、次回、大多和亭ライトに、
ご招待!?の、懸賞。つけようかなぁ~。)

 
本日は、8人で、6本。
ビール飲まなかった!のも、珍しい。
 
(仲ちゃんが、オリンピックビクトリーボトルの、Canadian
持ってきてくれてたのに~。)
 
おしゃべりと、とにかく、笑いが、超ハード。。
の、今回の、夕餉。 
 
(今晩の、化学反応は、
きゃなり、強烈。。だったなぁ。)
 
 
だったので、飲みの、ペースは、ゆっくりだったね。
 
でも、あんなに、笑ったのは、かなり久々ってくらい、
 
泣き入るくらい、腹筋つる直前!ってくらい
 
笑った。。
 
***********************
 
仲間と、笑って、健康促進~。
 
 
寒波に襲われていた、今週でしたが、
寒波も、激務からの、お疲れ~も、大多和亭からは、
 
吹っ飛んでいきました。
 
***********************
 
ケミカルファミリーの皆様、楽しかったです。
 
またの、お越しを、お待ちしております~。
 
そして、シェフ光、
本日も、ありがとうございました。
 
美味しかったです~。
 
 

3 件のコメント:

yuki さんのコメント...

仲ちゃん、田中さん&啓子さんおめでとうございます。
大多和亭ライト・・・ よだれ流しながら見ています(^_^;)
バンフほどではありませんが、こちらも気温がマイナスなままの日々が続きお隣さんは水道管が破裂しました・・・
スキー場は雪不足で一カ月足らずで閉山。
オリンピックも始まり『スマイルジャパン』の決勝進出⇒対カナダ戦が見たいと夜更かししながら思ったりしています(笑)

 

naka さんのコメント...

ゆきちゃ~ん
西の町から「おめでとー」をありがとう!
大多和亭ライトは…、お食事いただいている私もよだれ流してますぅ。美味しいですー美しいですー。
ゆきちゃんの次のバンフはいつかしらん?
お待ちしていまぁーす。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Yukiちゃん~。いつでも、参加してください~。オリンピックで、我が家のシェフは、寝不足モードに入っている。日本勢、どこまで、ばんばるか。 チームカナダも、やっぱり、応援したいし、盛りだくさんだよね。。

仲ちゃん~、濃いいいいい、週末、楽しかった。ありがとう。