2014年2月16日日曜日

アンバリーの、本日の一言。

コンファレンス同僚の、セールスコーディネーターで、活躍中の、アンバリーちゃんが、
 
フロアーの、ホワイトボードに、
 
日替わり、週替わりで、本日の一言~。を、書いてくれています。
 
バレンタインデーだった、先週には、
 
こんな、一言が。
 
 
"Doing what you like is freedom
 
Liking what you do is happiness" - unknown (作者不明)
 
***********************
 
なんだか、共感する言葉だな。。と思いました。
 
 何かを選べる。チョイスがある。チョイスができる。って、ことが、
人に与えられている、『自由』
っていう尊厳だと、ちょっぴり思っていましたが、

好きなことを『する』のが、自由。
そして、していることが、『好き』なのが、幸福。

『Liking』を、好きだと感じること、と訳すか、
楽しむこと、と訳すか。。

悩みどころではあるけれど、

『Happiness』

幸福。っていうのは、

『なる』ものではなく、(つまり物質的、現実的な状態をさす言葉ではなく)

『感じる』もの。(つまりは、心の感覚、そして、精神的なもの)

だって、ずっと思っていたし、いるんだけど、

ふむふむ、こういうことだよね。

って、さらに、確信。

****************************

みなさ~ん。

自分がしていること、『好き』ですか?

 

0 件のコメント: