2014年2月23日日曜日

エレーナと、女子会~。

2014年2月22日。土曜日。

カルガリーに住んでいる、お友達のエレーナのおうちに、遊びに行ってきました。(久々!)

翌日曜日が、お誕生日のエレーナ。ホントは、この土曜日に、誕生会をしたいと、思ってた。

でも、だんな様が、お仕事関係の会議で、ケベックに出かけてて、不在の週末。彼が、『俺なしで、誕生会するの???』

ってわけで、お誕生会は、翌週へ延期。

でも、誕生会にはこれない友達も、いるから。。と、今日は、エレーナが、別途、女子会を仕掛けてた。

何人か、友達が、夕方からくるんだよね~。って、話だったんだけど、私は、日曜日に、出勤する予定だったので、バンフに、戻らなくちゃいけなかったので、昼間に、一足お先に、エレーナと、個人的女子会~。


どっちの日にも、予定が入ってて、参加できない~。っていう
別のお友達から、お花が届きました。


エレーナが大好き~な、アイリス。 


で、子供たちと4人で、ランチ。


だけど、赤ワイン、行っちゃう。


ママの、ミートボールが、最高~。
(前回会ったときより、だいぶ、大きくなった、
歯抜けの、アリサ)


いや、めっちゃおいしかったです。

おしゃべりしながら、
目の前で、ちゃちゃ。。って作ってくれたのですが、

セロリ、にんじん、紫たまねぎ、ピーマン、ミニトマト、インゲンを
良く炒めて、そこに、市販の冷凍ミートボールと、
照り焼きソース、ちょっぴり、ウースターソース、
隠し味に、ちょっぴり、キッコーマンの、おしょうゆ。。っていう、

ちょっぴり、アジアンテイストな、仕上がり。

しあげに、刻みねぎ、ゴマまで、振ってくれたぁ。

野菜の甘みが、味に深みを出してて、
『最高~』でした。

ミニッツライスを、チキンブロスと、ちょっぴりバターで
炊き上げた、このご飯も、絶品~。


一日早いけど、フライングで、お誕生日の
乾杯~、第一弾しちゃった。


ケベックと、Skype~。


ふふ。3時ころには、ほんのり、いい気持ち。


私も、いい気持ちぃ。と、
かなり、年取ってきた、ぶたねこの、Maya。

一緒に、オリンピックも見て、
いつものごとくの、マシンガントークして、
4人で、T & Tに、買出しに行って、
(アジアの食材のお買い物のアドバイスのお手伝い、ちょっとして)

酔い覚ましして。

夕方、5時くらいから、夜の女子会の面々が、到着し始めたころ、
私は、また、来週の再会を約束して、

バンフへ帰着。

楽しい、土曜日でした。

0 件のコメント: