2014年3月15日土曜日

14時間勤務と、Laila Biali 


今月に入ってから、出勤日は、連日の10時間労働が続いています。

なんで、こんなに立て込んでるんでしょう~。

ひ~ひ~ひ~ひ~。

って、体の節々から、音が聞こえるような日も。

***************************

そして、迎えた、3月12日。

この日は、2014年に入って最初の、Big Day!

朝、500人の会議のお客さんの、チェックアウトと、出発の仕込みのお手伝いのため、
6時45分に出勤。

水曜日だってのに、朝の水泳もパスしなきゃ。。っていう時間。

個人客と、バスで動く団体様と、センターオンサイト泊と、別ホテル泊。。
の、お客さんが、まぜこぜのグループ。朝食に向かう際に、部屋を空けてもらい、
荷物の収集をさせてもらい、参加者は、朝食後、最終セッションのため、シアターへ。

キュービックバンに、集めたバッグをフロントのスタッフがシアターへ移動して、
出発時、バスは、6台、4つのCityへ、岐路として、向かう先が違う。。
ってので、スーツケースに、色タグで、あらかじめ識別をつけておいてもらい、
シアターの、ロビーに、行き先別にわけ保管。。。

最終セッション終了後、ランチバックを渡してから、帰りのバスへ誘導。。の、動き。

そんな、こんなの手伝いを、昔とった杵柄の、ガイドのように、
はたまた、ベルマンのように、手分けして、みんなで、作業にあたり。。。

その午後、3時には、アーリーチェックインを保障しちゃったグループ90部屋の
団体チェックインと、
私が担当してた、バンフセンターにとっては、寄付に大きく
貢献してくださっている、VIP様が、何人も入っている、
企業コンファレンス60名様の昼間の到着の受け入れ準備と、
誘導、会議資料やその他の荷おろしやら、
レジストレーションデスク設定の手伝いとか。。。。

会議用の部屋準備、ランチ会場の準備確認、
客室と鍵の準備、グループチェックインデスクの
設定と、運営の手伝い。

いやはや、めっちゃくちゃに忙しい一日。

スタッフ不足が、ひしひし。。。と、身にしみた一日。。

**************************

忙しい中、みんなで、踏ん張って、ミス、抜けなくこなし、
あっ。。という間に、時間が過ぎて。。

私のグループのお客様には、ちょっと大掛かりな仕掛けで、
夜のディナーに、New Yorkから、わざわざ、Jazz Pianist および、
シンガーソングライターの、Laila Bialiっていう、その業界では名のある、
ミュージシャンを呼んでいた。

(会議を仕掛けてた会社の社長さんの、
お気に入りのミュージシャン。。ってのと、Lailaが、バンフセンター
とのかかわりが、深い。。ってのと、双方があって、始まった
仕掛け。。だったんだけど。。)

その食事会場には、センターのシアター部門のスタッフが、出て、
ピアノのチューニングから、会場設定、音響チェックが、午後には進み、

5時前には、Lailaは、グリーンルーム(楽屋-としてとってた部屋)に
入り、6時からの、ディナーのスタートを待っていて。。。

私は、センターの副社長と共に、グループへの挨拶、
お客様のお出迎え、そして、現場の動きのモニタリング、および、
フロアーのスーパーバイザーと、キッチンの間の
連絡調整で、現場に張り付いてた。

食事が始まり、メインのコースが終わって、
デザートが、運ばれ始めたら、
センターの、デベロップメントオフィスのスタッフの、Lさんが、
挨拶と、Lailaの紹介をして、
彼女が、会場に登場。。。っていう手はず。

**************************

出番待ちの、Lailaには、シアターデパートメントの、
Davidが、付き添う形で、付いていた。

ずっと、グリーンルームに居た彼女が、出番の前に、トイレによるわ~。って、
出てきたところから、始まって、

なぜか、会場外の廊下で、Davidと、私が、しゃべってたところに、
Lailaが、入ってきて、そこから、彼女は、グリーンルームに戻ることなく、
3人で、四方山話が、弾んじゃった。

普段、多分、有名だから、ちょっぴり、みんなに、緊張されて、
ちょっぴり、大切にされすぎる扱いが、実はあんまり好きな人じゃなくって、
話だしたら、気さく。気さく。

めっちゃくちゃに、かわいくて、愛らしくて、
素敵な、キャラのアーティストだった。

New Yorkや、Yokohama の話でも、盛り上がり、
センターのMaclab Bistro の、Gluten Free Pizzaが、
大好きで、演奏が終わったら、Pizza食べるのが、
めっちゃくちゃ、楽しみ~~~。って、にこにこわくわくしている
笑顔が、キュートで、素敵な人だった。

Lさんの、話が、長くて、ちょっぴりくらくらしながら!?、
キリンになって、廊下で、出番待ちしてた、Laila。

ようやく名前が呼ばれたら、『よっしゃ~』って、感じで、
ガッツポーズ!?して、気合入れなおしてから、
笑顔で、優美に、会場に入っていった。

私は、その素敵で、大人な、演奏が、始まってから、
しばらくは、その音で、脳内と、心の中が、
洗われていく感じを、ちょっぴり楽しんだあと、
裏方で、走り回ってた、ダイニングのスーパーバイザーと、
おしゃべりしてから、オフィスに戻り、長い一日のお片づけをして、

14時間勤務を終えました。

家に戻ったのは、午後9時過ぎだった。。。

それにしても、魅力的な、女性。。。に、
久々に、出会いました。




0 件のコメント: