2014年3月2日日曜日

ひさびさに、マイちゃんのご飯会。 

2014年3月2日に書いてます。 一週間も、Blogが、停滞してしまったのは、初めて~。

2月28日金曜日のお話です。

実は、毎月、欠かさず、ご飯会には、お呼ばれしていたんですが、
ここ3ヶ月、なんだ、かんだと、出席できない状態だった、私。
久々に、参加させてもらいました。


今日は、今までの中で、一番の大所帯~。


ワーキングホリデーを終え、明日日本に帰国しちゃう。。っていう、
若い、Toakoちゃんが、撮ってくれました。

『もっと、早く知り合えてて、もっとたくさん、おしゃべりしたかったです。。』

一期一会。。だね。

私は、今日初めて、会ったから、短い時間だったけど、
わいわい、みんなで、楽しみました。


実は、日本に、一時帰国してて、カナダに帰ってきたばっかりの
マイちゃんが、『夕べ、時差ぼけで、眠れなかったから、
せっせと、準備した~。』

って、野菜スティック大皿盛り。

アスパラの半分から根元の部分は、きれいに、几帳面~に、
皮が剥かれてて、ゆで具合も、最高。

マヨ、と、和からしと、アンチョビペーストで、作ったっていう、
ディップも、くせになりそうな、お味でした。


そして、名古屋風讃岐うどん (?て呼んで良いんだっけ?)
なつみちゃ~んから。。っていう、

日本から、マイちゃん便で、直送のおいしいおうどんを
頂ました。


あと、本日は、Sayoちゃんが、作って持ってきてくれた、
かぼちゃの煮物も、いただきました。


ひさびさに、会ったら、なんか大きくなってる!
Aちゃん。

もくもくと、一人、スペシャルカレーを食べておりました。


マイちゃんのギターと、Shizueさんの、キーボードで、
久々に、賛美に参加。

3ヶ月、不参加の間に、曲のレパートリーが、
何曲も、増えておりました。

新しい(私にとって)曲のアルトも、歌えるように、
また、参加させて、もらっちゃおう~。

とあこちゃんの、最後の夜。

みんなの、やさしい歌声と、そこそこうまくなりつつある、
ハーモニーで、ちょっぴり飾ることができました。

外は、マイナス30度、31度。。。の寒波の夜。

でも、仲間と過ごす時間は、ほんわか、あったかいです。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あいかわらず楽しそう~。
名古屋のおうどんは味噌煮込みうどんです。
でも,カレーうどんに見えるなー・・・
ディップの野菜すごい。
性格が出てますね。
Annaも大きくなってるなー。
日本で麻衣ちゃんと再会したら,今すぐにでもキャンモアに飛んで行きたくなりました。
飯会の報告,いつも楽しみにしてます。
日本から遠距離参加気分。

なつみ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

なつみちゃん、いつもコメント、遠距離参加、ありがとうね。。 感謝してまーす。コツコツ、たんたんと、マイちゃんが、毎月、計画、お誘い、続けてくれることにも、感謝しています。感謝の心。。。歌が、心に、響きまーす。おうどん、ありがとう。ご馳走になりました。