2014年3月13日木曜日

記録魔の、独り言ぉ。と、体に良いこと!?

激務が続く毎日ですが、

ようやく、ひとつの峠というか、山頂を超え、

遠くに、次の一息できる宿のある、緑の平原が、見え始めた。。ような、今日です。

*******************

いろんな、尾根つたいに歩き、

時に、がけっぷちを落ちないように、気をつけて、すぅ~っと、通り抜け、

いいことも、悪いことも、振り返らずに、

後悔も、評価もしないで、

日々、淡々とこなしているうちに、知らず知らずに、

打たれ強くもなり、経験値もあがり、

ほんのり、自信が増したりする毎日です。

********************

でも、ちゃんと、朝の水泳は続いています。

記録魔の独り言、その2。

2014年 1月の記録

朝の水泳、11回。
水の中に居た時間、444分
泳いだ距離の合計、18250m。

2014年 2月の記録

朝の水泳、10回。
水の中に居た時間、345分
泳いだ距離の合計、14150m。

3月の記録は、また、2ヶ月後くらいに、書きたいと思います。

**********************

そして、筋肉疲労の回復に効く。。っていうんで、


オレンジペリエに、アップルビネガーをちょっと足して、
朝、晩、2回、飲んでます。

意外と良いかも。

それから、この間のご飯会のときに、かよちゃんが、
『冬は、しょうがご飯に限る。』

『風邪、引きませんよ~。』

って、言ってたのを思い出して、

生しょうがのみじん切りを、夕食時に、ご飯に混ぜて、

食べてみたところ、

驚くほどに、体が、内側から、ぽかぽかして、

何が、効くって、

めっちゃ 心地よく、眠れます。

最近の眠りの質の向上は、ここ数年来、感じたことのないくらいのレベルで、
Good!!!!!! です。

**********************

今週は、早朝出勤で、水曜日の水泳、パスしてしまってます。

明日、また、早起きして、復活!です。

まだまだ、がんばるよぉ~~~。



0 件のコメント: