2014年4月18日金曜日

日本の、文房具。

2014年4月13日。日曜日。


カルガリー空港~。国際線到着口付近で、まったり待機の私。。

定刻通りの、到着で、
19日間の、日本滞在を終え、光が無事に、帰って来ました。

今は、Narita - Calgary の、直行便が、あるので、
乗り継ぎなしで、午前中に、カルガリー着。っていう、便利な時代になってます。

日本では、桜の満開の見ごろをはさみ、お母さん、お兄ちゃん、お兄ちゃん家族との
時間を、楽しみ、美味しいものを食べて、
色々と、お買い物して、私の母のところにも、2度ほど訪ねてくれて、
友との再会!の、時間もあちこちで、楽しんで。

バケーション!っていうよりも、『お里帰り』を、無事終えて来ました。

翌月曜日からは、少々の、時差ぼけを引きずりつつも、
仕事もふつ~~に、始まって、何事もなかったかのような、
日常生活が、流れ始めています。

バンフの4月は、気温としては、もう、真冬のような状態ではないものの、
雪が、まだまだ、降る時間が多くあって、
『なんだかな~。もう、外、真っ白は、見たくないよな~~。』
ってな感じではありますが。。 

(でも、春スキー、期待大!)

さてさて、いつも日本から、たくさんお土産をしょって、いや、
運んで来てくれる光さんですが、

今年も、いろいろ、やって来ました。
一部、抜粋にて、紹介。

(全部、公開は、あまりにも、節操の無い量。。LOL!)


太陽光や、電灯で、充電されて、このお花が
ゆ~くり、首を振る、こんなん。


私のOfficeの、棚の上に設置され、
光いわく、

『仕事で、いらいらして、ストレスゲージが上がって来たら、
この子と一緒に首振って、ストレス発散できるよぉ~』

ははは~。会社の同僚と、一緒に、笑いながら、
首振ってみました。

カナダ人的には、『なにこれ~!??』
って、反応が、一杯。

なぜか、花に、茎ではなく、体が付いてて、
最近、チームに、参加した、Amanda ちゃんは、

『これ、後ろから見たら、チキンだよぉ。』
『ほ、ホントだぁ~』

ストレス解消より、話題提供性の方が、今のところは、大!です。

*********************


そして、光にお願いして、『お日本製の、強力な、マグネット』
を、買って来て、もらいました。

一番右の小さいのが、北米製。
丸い大きめのが、日本製。

いや、ひっつきパワーが、劇的に違うので、
これも、カナダ人の同僚が、オフィスに来るたんびに、
壁の前に、連れてって、

私、『両方、取ってみな~~。』

みんな、違いに、『Wow~~』


昔、買って来てもらった、Sushi マグネットもまだ、活躍中。


こんな風になってます~。

***********************


で、今年、新入りで、私の、お日本文具の仲間になったのは、
このピンク色の、クリップ付け器具。

中に、紙を挟める、小さい平型のとめ具が入ってて、
なんと、紙、20枚以上を、らくらく、とめられる~。

これは、やっぱり、お日本文具好きの、
同僚、Joanne が 『こ、これ、ほしい~~~~!』って。

**************************


で、今年の目玉商品は、こちらぁ。
(これは、文具には、ならないか。)

まだ、デビューしてませんが。

取り説、しっかり読み込んでから。。

さてさて。。

私の写真が、どんな風に、変化、進化をはじめるでしょうか。

こう、ご期待!????

運び屋、光さん、ご苦労さまでした。

3 件のコメント:

田中 さんのコメント...

大多和ちゃん、お帰りなさい! 
そして明子さん、ついに おNEW!のデジカメが。
20倍、広角25mm、鳥と風景に強そうだね。
画像いっぱい、楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

新しいカメラだ~。みんなでお出かけしたいですね。

❝+❞

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

みんなで、お出かけしたいです~。 Outdoor Planの方の、計画、先導、声かけ、お願いします~。 週末は、たまに、出勤ありますが、お休みのことが、多いですよぉぉぉぉぉ。

カメラデビューも、そろそろか。。と。