2014年4月26日土曜日

一つ、一つ。

2014年、4月25日。金曜日。

われらが娘のあかりさんが、

大学の First Year を、終えて、帰って来ました。

日本の人には、5,6,7,8月と、

4ヶ月も、夏休み (Break) の、ある大学生活は、

理解しがたい!??らしいですが、

前期4ヶ月、後期4ヶ月

そして、サマースクーリング(これは、早く単位習得を終えたい人や、
International Students の、ための講習などが開催されている。。)4ヶ月。

って、仕組みは、以外と、学校経営的にも、
アルバイトして、苦学生する、学生達にとっても、利にかなっているのかも。と思う。

************************

Ottawa 暮らし、というか、大学のキャンパスで、暮らした1年は、
彼女の貴重な、経験になってるみたい。

まだ、バンフに戻って、1泊だし、

今日は、早速、夕刻から、高校時代の友人との再会に
出かけていったけど、

4ヶ月、また、沢山、いろんな話ができそうで、

楽しみ。楽しみ。

***********************

わが子は、いつまでも、わが子だし、
今朝みた、寝顔は、ちっちゃい頃と、ちっとも変わっている気が
しないけど、

一つ、一つ、色んな経験値を上げて

人間、変化、成長、成熟、老化。。

していくわけで、

やっぱり、自分より、若い人の(娘を含め)
これからには、夢や、期待が、一杯描ける

そんな時間が、存在してる。

*************************

彼女にとっては、”Summer Break"

でも、実は、バンフは、今日も、小雪舞う、一日でした。

さて、どんな ”夏”が、待っててくれるんでしょうか。


0 件のコメント: