2014年5月22日木曜日

小さな幸せ。

2014年5月19日。月曜日。

この日は、カナダでは、Victoria Day という祝日で、
お仕事もお休み。

日本のサラリーマンさんに言ったら、怒られそうな程度。。だけど、
連日の、超過勤務で、爆発しそうな脳みそを、

ゆっくり休めた、この3連休。


お天気予報は、あんまりよろしくない感じだったけど、


3日間とも、午前中は、なんとか、お天気が持ちこたえてくれて、


月曜日も、


キャンモアへドライブ~。


光と二人で、打ちっぱなし。



こ、ことしは、上達してやる~~~。
なぁんて思っても、


己の腕前より、空気と、高く、あちらこちらに、顔を出す
青空が、気持ち良い時間。

**************************

こして、今週の、トピックス~。


あかりが、『嵐』の、なんだかの番組で、やってた!。
つう、レシピを駆使?して、

お初に、茶碗蒸しを作ってくれました。
(正確?には、マグカップ蒸し。。ですが。)

日本版レシピより、蒸し時間は、かかりましたが、
(ここ、標高が、高いので、想定内ですけど。)

超つるっと、そして、ぷるんぷるん。。

で、ご本人様も、満足の出来上がり。

あっつあつ。。を、一緒に いただきました。

さすが、光シェフの娘???の発言。

『今度は、もう少しだしの味を出そう』

『またチャレンジしよ~。』

こんな、娘の姿と、笑顔に、ほっこり。

小さな幸せ。。でありました。

(本人は、記事にされるのは、あんまり喜ばないので、
こっそり書いてます~。母の心、子知らず。って事で。
あ、子の心、母知らず。。かいな???)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすが光シェフの娘さんですね。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

いえいえ。 娘は、料理に関しては、まだまだ、超初心者です。でも、自分から、言い出し、自分から、作って、自分で、コメントしたのが、印象的。。でした。ただ、小さい頃から、触っていたせいか、料理はできない。。って言うわりには、包丁使いが、うまい。。と、大学の友人には、(Non -Japanese) 言われるらしいです。