2014年6月2日月曜日

5月30日の、大多和亭、スペシャル。

2014年5月30日。金曜日。

B10 観光から、戻った私。

その夜、大多和亭では、スペシャルな、集まりが予定されていました。


今晩の、大多和亭、ご招待客さま。。。の、ジュニアたち~。


めーこママが、お気に入りの子供たち、
リスになってます~。


これは、蛇。


ぞうさん~。


亀。さん。のつもり。


で、お猿さん~。


なぜか、こちらは、バンフのおばさん。だって。


ウサギにも、なれます~。

(おやごさんのみなさま。。お許しなく写真貼っちゃった。
みんな、めちゃくちゃかわいいいいいいいので、許してね。)

めーこママが、大好きな子供たち。。だからなのか、
子供たちが、めーこママが好きなのか、

みんな、よぉ~く、私の話も聞いてくれちゃうし、
指示出し??にも、乗ってくれちゃいます。

ありがとうね~。


さてさて、今夜の大多和亭は、


みつるちゃんと、


ごっちに、
(冬のアウトドアの、棟梁!にあたる、試験に、
見事パス!して、棟梁様。。に、なったそうで。)


大多和シェフから、
ささやかな、おめでとう~の、宴。。。
のご提供。


でもさ、男性陣の活躍を、支えているのは、
やっぱり、奥様軍団。だよね。

笑顔が、素敵~。


大多和シェフの、憎い演出~~。


まずは、子供たちに、お子様ハヤシライスが、振舞われました。


『大多和さん、いただきま~す。』の、合掌。
(言わせて??見ました。)


次の瞬間から、かなりの間、静かな、『時』が、
流れます。


大多和亭の大ファン、キッズチーム代表?かも。。
の、みこちゃん。


もりもり、食べてね~。


子供テーブルを、遠くから、指をくわえてみてた、
やろう軍団も、
『大多和シェフ~、いただきます~』


『感謝』の念が、リピートしてる、
もりもっちゃん。(みこパパです。)


今日の、寿司シェフがお届けする
シーフードグラタンは、大皿バージョン。


イカ明太スパ。

実は、私は、子供たちと、2階で、遊び、
その後、外の公園で、1時間、遊具と鬼ごっこ、
かくれんぼ。。。して、遊んでて、

食皿の、写真が、撮りきれて居ません~。


めーこママは、大好きな、子供たちと、
夜が更けるまで、遊び、

子供たちは、バイトから、帰って来る
あかりを、首を長くして待ってました。


あかり、おかえり~。
りんりん、動きすぎ。


なぜか、超うまが、合っている、この二人。

楽しい夜が、更けて行きました。

やろう軍団も、おしゃべりに、花が咲き、
それぞれに、おなかも、心も満たしつつ、

みんなで、良い時間が過ごせたみたい。

それぞれに、与えられた環境と、場で、
前向いて、努力して、時に、じたばた苦しんで。

楽してるばっかりじゃなくって、
ちゃんと生きている。

生きていく。

そんな仲間が、年齢を超えて、
大多和亭に、集まった、

スペシャルな、宵。。。でした。

7 件のコメント:

キーコ さんのコメント...

お久しぶりです。

かわいいミニミニ保育園ですね~

愛情のこもった料理かぁっ!

疲れもぶっ飛びますね!!

まさしく胃袋をしっかりつかんでるわ
(^v^)
私も見習わなくちゃ↗↗

匿名 さんのコメント...

お邪魔しました。楽しい時間をありがとうございました。子供たちと公園まで行ってもらい、ブランコまで押してもらい、「めーこバァバ」なんて発言してしまったダメ男子を許してくださいませ。ホントに楽しかったです。いつもいつも感謝です。ごちそうさまでした。

みつる さんのコメント...

あ!名前を入れずに送信してしまいました。上記のコメントはみつるでした。

浩志 さんのコメント...

遅くまでワイワイがやがや、ほんと楽しませてもらいました。
子供達、随分静かやけど2階で何してんねやろ?って思ってたら、わざわざお外まで遊んでくれてたんですね。毎度毎度、ありがとうございます~。
個人的に、怪我や仕事でちょっと凹んでたんで、みんなと会って色々話して、めい子さんからも元気をい~っぱいもらって、お酒も入って、ホントいい気分でめっちゃめちゃ楽しかったです!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

キーコさんへ。

我が家には、料理人と、保育療育経験者が、いるので、どんな年齢層にも、対応可。。ってことで、楽しく、疲れをぶっ飛ばしました。

みつるちゃん~。また家族で、お越しください。。。子供たちの成長も、超楽しみだし、おもろい!?し。

浩志くん~。集まって、食べて、発散して、元気でて。。。そんな夕餉、また、しましょう~。

峰代 さんのコメント...

いやぁ~、楽しくて&美味しくて!ありがとうございました!!!
上げ膳据え膳でご馳走が出てくる上、子供たちもいっぱい遊んでもらって・・・。すっかり宴の主旨(ごっちのお祝い)を忘れて楽しんでしまいました。
あれからミコに「あの、ハヤシライス作って~」とリクエストされて困っています。え・・・同じものは作れません・・・。
いつもいつも、ありがとうございます。又、呼んで下さ~い!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

みねよちゃん。わいわい集まると、大人も、子供も楽しいね~。おいしいものを、わいわいつついて、ちょっぴり飲んで。。

また、こんな会を仕掛けられるために、だれかの、お祝い事が、まだまだ、あったらいいな~。って、ちっとも、ごっちに、全員で、祝杯三昧もしなかったね。

趣旨だったか、あつまりの魚だったか。。ごっち、おめでとう。。と、ここで、明言しておきま~す。