2014年7月19日土曜日

2014年7月の記録魔の独り言~。

記録をつけているので、2ヶ月に一度の、独り言~。(アラウンド 朝の水泳)

5月、
朝の水泳、11回。
水の中に居た時間、398分。
泳いだ距離、16600m。

6月、
朝の水泳、11回。
水の中に居た時間、320分。
泳いだ距離、13400m。

********************

7月も、続いてま~す。

じみぃな、運動だけど、
体の色んなものの循環に、なにやら、じみぃ~に、寄与してるらしく、

体の調子もそうだけど、
今月頭に、ハイキング2連荘、岩登り2時間が、立て続けに来たときも、

カナダに来て初めて!ってくらい、
大きな、筋肉痛がこなかった。

ふと、思ったら、こんなにコンスタントに水泳しているのは、
大学卒業以来、

初めてのこと。。。かもしれません。

朝の、水泳に行くと、いつも会う面子。。ってのが、
なんとなく、決まってきます。

ホットタブに入りながら、

たまに、コースで、休憩中に、

顔見知りになった人達と、会話したりして、

ちょぴり、仲間意識が出来てきます。

センターの、LD (Leadership Development)
で、働いている、セーラは、トライアスロンの
トレーニングで、良く来ています。

以前の、国立公園局スーパーインテンダントだった、
デーブも、今では、朝水泳の、常連仲間です。

今年の、4月、5月、6月の、狂気の沙汰!の、
激務を乗り越えられたのも、このじみぃ~な、
運動が、体を鍛えてくれていたのかも知れません。

人間の、4つのエレメント。

Physical 
Mental
Emotional
Spiritual

この4つの側面にも、
それぞれに、栄養と、休養と、運動(活動)
と、学び(気づき)。。

この4つのエネルギーが、人生のそれぞれのステージに、見合って
バランスよく作用する。

これ、健康の秘訣。。だと思います。

あとは、友達や、仲間、家族と、沢山笑えたら、

人生、幸せさ~~~~。

0 件のコメント: