2014年7月22日火曜日

無礼講だよ、若月邸。 (チームケミカルの襲撃)

2014年、7月19日。土曜日のお話です。

われらが?? ケミカルファミリーは、
ご存知? 大明神わだっちを覗いては、全員が、
元、カナディアンココ。。。

っていう、ナタデココにも、並びそうな、おいしそうな名前の
旅行会社で、ガイドやら、ドライバーガイドやら、オフィススタッフやら.
お客さんやら。。。

で、お世話になったことのある仲間です。

そんな私たちの隊長でもある? (影のボスは、私なんですが。。)
田中ちゃんが、時々、

和さん、訪ねて、若月邸襲撃!なる企画をぶちたててくれます。

そんなこんなで、またまた、襲撃~。してきちゃいました。


ここのお宅にも、インターネットカラオケ常備で~す。

(いつも、影の、技術サポートスタッフとして、実力発揮の、
原坊です。)


あ、私、おしゃれ忘れちゃったわ~。って、いつも、
厨房を守って、35年の、和さん。

そのままで、12分に素敵です。


こちら、美味!で、有名な、和さんのおにぎりぃ~。
うれしそうな、仲ちゃん。


ここんちには、超~~かわいい、二匹の犬。
子犬に見えるかもですが、12歳の老犬です。。
(こちらはピーちゃん)


壁には、新しい、達磨の友。
(仲ちゃんが、めーこさん、新しいBFいますよ。。だって。
何? どこがぁ?) 


どうしても、私が、カメラを向けると、変顔をしたがる
田中。


今日は、珍しく、お社長も、いらっしゃり、
20代半ばで、カナダに来て、30前に、会社を立ち上げて、
35年、会社をつぶさず切り盛りしてきた
苦労?話?いや、自慢話?を、
繰り返し、おしゃべりされていました。


変顔の、夫に連れ添い、尽くす、偉い!あなたは、
啓子さん。


私は、しろちゃんで~す。


も~、あかりが,
この子ら、見たら、絶対、
ほしい。ほし~。の、連発がとまらなくなるのが、見え見えです。


ビールで、皮切り。
夏には、この、のどごしが、
たまりましぇ~ん。


みんなで、持ちよった、色んなお料理に、


たーぷり、舌鼓を打って、
おしゃべりに、はなさか爺さん、ばあさんに、なってから、


カラオケの先陣は、社長から。 
しぶ~い、演歌で、場が、スナックと化します。


で、まったく、遠慮という言葉をしらない、


ケミカルファミリーが、One by Oneと、


登場しては、歌う。


和さんが、ミラーボール出してきてくれて、


さらに、ムードアップ~~。


やっぱり、こんなの、大多和亭にも、ほしいわい。


しらふでも、こんなんです。


ほんのり、お酒が入ったら、変顔プロフェッショナル。


あじゃ~。みずから、恥さらす、
この勇気!100%。


和さんが、T字路 (最後から二番目の恋の、エンディングソング)
歌いました~。(新しい!)気分はキョンキョンさま、だったらしい。です。

と、中井喜一と同じ歳の私は、考察いたしました。


啓子さんは、百恵ちゃんになってみました。


変顔と言えば、この人も、かなり、頂上決戦級ですが、


仲ちゃん作、プレゼン by 和さん。の、このデザートは、
素敵で、おいしかったです。


なんだよ、こいつ、
大多和亭の時は、Tim Hortonとか、侍!とか、
書いてある、T シャツで登場!?が、多いのに、


ヘアも、ドレスも、気張ってない? 


みなしゃん、うるしゃいですぅぅぅ。
私、ねむいですぅぅぅ。

と、うとうとするピーちゃんを、お部屋の片隅に、


歌い、笑い、

今宵も、暮れて行きました。

大騒ぎ、大襲撃、失礼しました。

暖かく、楽しく、迎えてくださって、

感謝。感謝。感謝。感謝。

です。

また、懲りずに、誘ってくださいね。
(いや、押しかけさせてくださいませ。)



2 件のコメント:

田中 さんのコメント...

あいかわらず本文のリズムがすこぶる快適なブログ記事。今回のはかなりノリの良い文調で、みんなのカラオケが続投されているようです(笑)

若月さんも参加で、かなり饒舌で、昔話や自慢話?がいっぱいで楽しく過ごせました。

なんやかんや言っても、僕らはココツアーズに育ててもらったという感謝の気持ちでいっぱい。カズさんや若月邸をずーっと見てきたんだなぁ・・・・

多忙なのにブログアップ、有難うございました。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

おほほ。写真紙芝居だと、読みやすいでしょ~。
楽しかったノリが、心の隅から、消えないうちに、リズムに乗って書く!のが、私の真髄? 骨頂? であるかも。。です。だって、時間がたって、感覚が、薄らいだり、ぼけると、書けないものでぇ。。。

楽しい時間の仕掛け人。いつも、ありがとうございます。このまま、初老、老中、老後も、一気に、楽しみましょう~~。 あ、一気じゃないわ。ひとつひとつ、一日、一日味わって、生きましょう~。