2014年7月30日水曜日

再訪! センチネルパス。 (と、ケミカルパワー炸裂!な日曜日)

2014年7月27日。 日曜日。のお話です。

田中ちゃんのお誘いで、四人規制の出ている、ラーチバレー方面に、
お客さんとハイキングに出かける。。ていう、機会に、仲ちゃんと、
便乗させていただくチャンスがやって来ました。

ここは、初夏から、熊の活動が活発になるエリアで、さらに、今年は、
カナディアンロッキーの、あっちこちで、
黒熊、グリズリーベアの、目撃情報、動きが、ここ近年では、一番
多く、報告された感!あり。で、

パークスが、四人規制を、出したら、ちょっぴり、緊張感をもって、
襟を正して!? 行動です。

***************************

日曜日だし、混雑人出 (コンザツヒトデ - 新種のヒトデ?みたい~。)
が、予測されたので、
最初に、まず、モレーン湖に、立ち寄ります。


朝から、しあわせな快晴!。


本日のメンバー。深呼吸がおいしいです。


朝の日差しと、山の生み出す陰と、湖面の色と、空気感が、
そこはかとなく、体の芯に染み入ります~。


神戸から、素敵な、永田ご夫婦~。
一日、よろしくお願いします~。


朝から、変顔大賞 狙いの、二人。


本日の女子チーム。


思い出づくりコーディネーター田中。


 一分毎に、湖面からの、おしゃべりが、


まるで、軽快な歌 歌ってるみたいに、


グラデーションして、変化する。

***********************

さて、気持ちを切り替えて、いざ、歩き始めます。


じわじわと、森の中、標高を、上げていく。。。


シオガマの、お花をめでながら、


ラーチバレーへ~。


きゃ、きゃわいい奴がいるぅ。


仲ちゃんの、視線の先の、木根元の小さな穴。。から、


子供の、地リスが、こんにちは~。


前回、ここを歩いた、2010年9月は、
雨雪交じりの、寒い日で、
視界も、ぜんぜん悪かった。

(ラーチの黄葉は、素敵でしたけどぉ。)


今日は、まるで、別世界です。


ランチタイム~。(着込んでますけど、
そんなに、寒くは、無いんですよぉ。) 


仲ちゃんの、お弁当、激写。


うお~。きれいと、叫びたくなるような、空と、雲。


テンピークス View 最高です~。



 ふお~~~い。(は~~い。の、少し低いトーン。。
で、お返事する、永田さん。)


本日の、みんなの、おしゃべり、笑いが、
新しい4文字熟語になりました。


食後、センチネルパスへ、


向かいま~す。


うきうき。


ミネスティマレイクのほとりにて、


目指すのは、あの、こぶのように見える岩の、上~。

(トリック写真じゃなくて、ただの、巨人の指!と、いわれました。)


どう頑張っても、私は、巨人~。


じゃ、普通に撮っとけ~。


歩くメドーの、気持ちよさ。。かな。


見上げてた、目線の高さが、変わってきます。


数箇所、残雪を横切って。。


さっきの、決意表明!?の、湖が、もうあんな下。


で、到着! やった。反対側の、
パラダイスバレー、大展望!


高いところ、やっぱり大好き~。と自負。


ひさびさの、ハイキングに不安がってた仲ちゃんも、
達成感に、浸る~。


で、なぜか、頂上で出くわした、
海賊ならぬ、


山賊? 君たちと、一瞬にして、なじむ。


『日本人は、写真っていったら、ピースでショ~』
『良くご存知で。』


まだ、私たちの写真に、入りたい、奥の彼。


さらに、先端の、先端へ、向かったのは、


永田さんと、私の二人だけ~。
この岩の、向こう、まっ直! に、絶壁!でした。


舞い上がって、


記念写真を、


とりまくり、


なにやら、やったね!の、達成感と、


笑いと、


不思議な、化学反応に、満ちた会話で、
楽しい午後。。


こんなところで、ず~っと、まったりしていたい。


いにしえの、中国人観光客をまねる!?
ぽ~~~ず!。


どう頑張っても、ただの、おばさんでした。


どうも、まだ、新しいカメラの接写が、十分上手にできませんが、
Wintergreen に、


おだまきに、


帰り道は、小さなお花たちにも、挨拶しつつ。。

楽しいハイキング体験!でした。

**************************

それに、しても、往復の車の中で、あそこまで、
しゃべって、笑って、楽しさ爆発!って体験は、
珍しい。。ってくらい、盛り上がり続けてました。

永田さんご夫婦、ケミカルファミリー登録完了!

です。

**************************

永田さんたちと、田中ちゃんは、キャンモア組みだったけど、


バンフ組みの、うちら二人は、バンフで、打ち上げ~。


うふふふふ。いつも、まぶだち、あんど、お付き合い、
ありがとう~。


満足。満足。


************************

やっぱり、何度も、書くけれど、

だれに、どう、どれだけ、感謝したら良いのかわからないくらい、

感謝の念!で、満たされる。

そんな、素敵な、日曜日。

でした。

ね~ちゃ~田中氏の、ブログ記事は、こちらから。

田中ちゃんの記事。


10 件のコメント:

“3“ さんのコメント...

ひさーしぶりのハイキング!
参加できてよかったでーす。
最後まで行けてよかったでーす。
いつも間をあけてのハイキングなので、
ドキドキ出発しますけど、、
「なんだかんだ言って脱落してないし~」
・・・と奮い立たせ、頑張るのです。はい!

超最高な一日でしたねぇ。
ケミカル感じましたわ~。やっぱり。
打ち上げinバンフまで、たっぷり有難うございました!

付け加えてのご報告。
翌日&翌々日の筋肉痛は、、、尋常ではありませんでした。あっはっはーーー(*^^)v

Yuri さんのコメント...

むずむず むずむず…

むずむずしますねぇ、こういう凄い写真たちを見ると。。
小粒さん、ご無沙汰しましたー。Yuriです。いつもブログ楽しく拝見しているのであまりご無沙汰感は無いんですが…。カナダ行きまであと6週間。殿と2人、カウントダウンしながらなんとか東京の夏を乗り越えんとしております。
ロッキー山脈、待ってろよ!あ、またお目もじ出来れば幸いに存じます。
(^-^)/

田中 さんのコメント...

いや~、ふたりのリズムとパワーに永田夫妻も癒され、そして新たな世界を知ったことでしょう。ロッキーの壮大さを超越したケミカルとの遭遇をとっても喜んでましたよ(笑)

あとは、和田ちゃんと美香ちゃんに会うという宿題を残して帰国されました。

今回も付き合ってもらってありがとうです。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

3さんへ。楽しかったね~。今回は、私も、少し、足の筋肉痛ありました。でも、翌日から、サイトで、ヒールのある靴履いて、がんがん歩く仕事が多かったので、乗り越えるのは、早くて、楽だったけど。。

また、遊びましょう~。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Yuriさんへ。
最近、よく、久しぶり~!って、いう人に、同じように、ブログ見てるから、ぜんぜん、ひさしぶり。。て感じがしない。。と、言われます。

私的には、かなり、おひさしぶり。。なんですけどね。(笑)

9月の再会楽しみにしていますよ~~。
Leeさんにも、よろしくです。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

田中ちゃんへ。そうか~。宿題残していったのね~。次回は、じゃあ、もう、思い切って、1ヶ月滞在!とかを、お勧めしてみたら??

それだったら、あわせて、ケミカルファミリー大多和亭開催!も、夢じゃないよね~。 (笑)

素敵な出会いと、時間を、ありがとうございました。

永田 裕弥(夫) さんのコメント...

小粒さん

こんにちは~。

先日は、ご一緒させていただき、とても楽しかったです。
ていうか しゃべりすぎで
帰ってから 喉がカラカラ 唇がガサガサになりました。(ガサガサはカナダの乾燥によるもの)

ケミカルスリーに入れていただいて、更なる化学反応を起こして大爆笑になってしまいました。 

あの時の濃い思い出は、今も脳裏に焼き付いています。(取りたくても一生取れないでしょう) 

また、道中 小粒さんのいろいろな名言が出ましたが、今後日本で使わせて頂きます。(いつ使うのだろうか)

またカナダに戻ってくるときは、大多和でナイトの参加を目標にがんばります!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

永田さんー。早速のコメント、ありがとうございます。濃い時間でしたねー。何なのでしょうねー、あの独特な、で、結構心地よく、笑い飛ばせる感じの、テンポも、乗りも、知的刺激??にも、満ち溢れた、化学反応!!。田中ちゃんも、良く、ご縁。。て言葉を使うけど、出会いや、目ぐり合わせや、縁。。って、実は、偶然じゃない、別の意味があるのかもしれませんねーーー。(意味深ー(^_^) また、是非、カナダ、里帰りを。 ケミカルファミリーで、お待ちしてます。

Lee さんのコメント...

The photos of your Larch Valley/Sentinel Pass hike really brightened up our day! You are getting some great pictures from your new camera and I notice you are getting pretty good at taking SELFIES too! Are they easier to take with the new camera?
The reaction of the three young men you met at the Pass is interesting, too. I think that, just among themselves, they have to try hard to stay cool, but when they made contact with your group of cheerful, fun-loving Japanese, they didn’t have to be their usual selves any more. Somehow, chatting with you and your group changes the game, and they could behave freely without comprising their own image. Does that make sense? Just my impression.
See you soon!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Lee-san, thanks for your comments!. Yes, we must changed their game, and behavior for sure!(!?). It was a great and memorable day with a lot of laugh, chat, and walk in our beautiful nature of planet. I am truly looking forward to see you and Yuri-san in September. Survive well on the HOT SUMMER in Japan until then :)