2014年8月26日火曜日

暮れ行く夏と、50の手習い!!!始め。


2014年8月4週目の週末のお話。。です。


なんだか、去年の夏の終わりのデジャブーなのですが、
8月23日。土曜日。

仲ちゃんと、あかりのこの夏 最後のバイトの姿の
見納めに、寿司バンフで、寿司ナイト。

(写真は、Toshi 君作の、緑が、きれい~。
で、思わずパチリ!の、
アボカドキュウカンバーロール。 ベジタリアンに人気の
一品です~。) 


この夏も、このお店の皆さんに、お世話になったあかりさん。

フロアー回しも、去年にまして、コツをつかんだらしく、
意外と、さくさく、働いてた。

この夏の初めに買った、ブレスレット式の、
万歩計で、こんな小さな、お店の中で、夜番で、働くと、
1万歩を、超える。。っていう、

忙しいお店で、鍛えていただきました。

自分のお小遣いを、自分で、稼ぎ、
自分で計画を立てて使う。

親のすねかじりも、だいぶ卒業してくれました。

週明け、大学に戻ったら、また、学業に、
励むべし~。ですよぉ。

**************************

そ、そして、私は、とうとう、触った~。

ドラムセット。

これ、やりたかったんです~。


マイちゃんが、誘ってくれて、
ドラム、第一回練習。

まずは、エイトビートの基本から。

右足と、右手と、左手。。のリズミカルな、
コーディネーション。。結構 むず~!。

(あらたなる、チャレンジです。でも、これ、旨くなったら、
ボケ防止効果は、めっちゃくちゃありそう~なのだ。)


ここは、バンフの町はずれにある、フルゴスペルチャーチ。

マイちゃんは、ギター。
しずえさんは、ピアノ。で、
聖歌隊しています。


始めたからには、ちゃんと、できるようになりたいわ~。


よろしく、頼みます。


真剣~。でも、まだ、体が。体が~。
右足と、左手が、旨くコミュニケーションせず。

第一回は、まさに、初心者。
悪戦苦闘の、巻き~。


結構、ちゃんとした、ステージです。


聖歌の時間は、歌う方です。

(そりゃ、ステージには、人間界で、「洗礼」を、受ける気のない、
私が、立ったら、失礼だし、練習時間が、与えられるだけで、
ありがたいです。感謝。感謝。)

あ、私、神様(と呼ばれる)宇宙すらつかさどる、最高の叡智と、
そのエネルギーと、意思は、めっちゃ、分かります。

(教会では、それを、神の愛。と、呼んでいるようです。)

その意思ある、霊的ですらある、エネルギー世界は、
信じている。っていう世界より、知っている世界。

に、近いです。

だから、逆に、ひとつの宗派の、単体の和に、
私は、入れないのかも
知れません。

(そんな私が、そのままで、許されている。ってのも、
わかります。)

生まれつき、「肩書き」が、嫌いなので、
「ずっと、だたの、めーこで、いたい。」

それだけです。

「クリスチャンの、とか、仏教徒の、とか、浄土真宗の。。」とかの、

前置詞を、自分の名前の前に、つけたくないだけです。

(Free Spirit な、感じが、好きなだけです。)

教会に同じ意思と、意識と、誓いで、
つどう、皆には、申し訳ない。。気も、するけど、

ちょっと、変わった、(多分、かなり異質な)私を、
自然に、仲間にしてくれてて、

マイちゃんと、しずえさんと、今日、受け入れてくれた、
きよこさんに、

心から、感謝です。

って、わけで、

50の、手習い、楽しみたいです。

マイちゃん、懲りずに、ご指導、お願いします~。



2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

へ~、いいな~。
私も一度ドラム習ってみたいんですよね~。
むかーし昔ちょっとたたかせてもらったことはあるんですが、特にきちんと習ったことはないので・・・。
あ、それとピアノも。
でも、この辺は老後に取っとこうかな~と考えてるところです・・・。
なんせやりたいこといっぱいあっても時間がおっついて来ない・・・。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ケミカルファミリーで、wii rock band で、遊ぶ!が、老後の楽しみの一つ。。。なんだけどなぁー。

仲ちゃんも ピアノの腕、行けるらしいですー。

原坊、ギターは?
田中ちゃんは、マラカス? タンバリン?(何処がロックバンドじゃー。?) で、ボーカル、和田ちゃんは、ベース。。でいかがかと(^_^)