2014年8月9日土曜日

Banff 人気沸騰中~?!

2014年8月9日。土曜日。に書いています。

どうしたことか? 何が起こっているのか、

さっぱり見当も、つきませんが、

怒涛のように、観光客が、バンフに訪れており、

連日、町も、道も、この夏、連日、大混雑です。

うわさでは、この後、夏中、

町中のホテルが、ほぼ完売!で、部屋が残っておらず、

そのおこぼれのお流れが、日ごろは、観光用のホテルとしては
開放されていない、バンフセンターに向けて、始まった様子です。

今日は、朝も、はよから、お仕事の私。


一仕事の後、やっぱり、休暇前の仕事を片付けに来ていた
同僚と、Vistas で、Breakfast!

で、デスクに戻り、午前の仕事を、終えた頃。。。

隣の、リザベーションオフィスから、土曜出勤の、Rちゃんが、
やって来て。。

『め~こ~。予約の電話が止まらない~』

『コンファレンスのブッキングは、数本しか。。なのに、
旅行者からの、問い合わせの電話。電話~。電話の嵐ぃ~』

バンフ人気沸騰中。

日本みたいに、はやったら、必ず、すたれる。

そんな時代に向かうのか、キャパシティー一杯一杯で、
何年走り続けられるのか。

訪れたい。。っていう、人々の思いの力と、
働く人々の、心と体の、エネルギーのバランスが、

健康的に保たれる。保たれうる。時が、やってくるのでしょうか?

 どこかで、バランスが、ぶっとぶ。。気もする、

今日この頃。。です。

******************************

さてさて。

午後1時からは、サイトインスペクション。
2015年に、行われる、ちょっと大掛かりな会議の、
下見に、オーガナイザーであり、コンサルタントでもある方が、

アルバータ州内からと、イエローナイフから。。お二人いらっしゃいました。

遠路はるばるの、お客様なので、たっぷり、2時間30分かけて、
サイトツアーと、プレパレーションミーティング。

52歳になっても、英語も、解説能力も、交渉能力も、
伸びるもんです。

なかなか、内容の濃い午後。
(自己満足。あははは。)

お仕事は、連日、時間外勤務も含めて
かなり働いていますけど、

やっぱり、私は、お仕事大好き~~。

しっかり働いて、しっかり、明日から、3連休!。 

羽のばします~~~~。


0 件のコメント: