2014年8月12日火曜日

超おひさしぶり。。の、ミネワンカ クルーズ

2014年8月11日。月曜日。の、お話です。

3連休の、二日目です。
今日も、内田ファミリーと過ごしました。

光と、5人で、ランチを、Vistasで、景色眺めながら、
食べてから。。


その後は、4人で、本日も、晴天に恵まれた、


こちら、


ミネワンカ湖へ、やって来ました。


私にとっても、20年以上ぶり。。の、


ミネワンカクルーズで、湖上に、出かけます~。


昔は、Canadaian CoCo で、一緒だった、
光の、サッカー仲間でもあった、
そして、今でも、スキーの師匠でもあり、
大多和亭の常連さん。。でもある、

彼。もりもっちゃんが、夏は、ここで、船長さんです。

(今日は、彼が、招待してくれちゃった。ありがとう。)


日本からの、お客さん、もっと来ないもんですかね~。


なんだか、バンフじゃないみたい~。


ガイドさんは、このブロンドのお姉ちゃん。


二人のスタッフに連れられて、クルーズ開始。


ここは、バンフ国立公園内で、一番大きな湖で、
動力つきの、ボートが、唯一認められている場所。

でも、実は、ダムを作ったことで、出来た、人工湖。


昔は、ここに、集落があった、お話。。
それと、説明の写真が、船内を回る。


今でも、この湖に、潜水すると、道や、道路標識や、昔の町の、
建物の基礎、土台が、残っているのを、見られるそうです。


 湖の成り立ち、周りの自然、動物。。
そんなお話、解説を、聞きながら。。


デビルスギャップと、呼ばれる、
カナディアンロッキーの、東の果て、その向こうに、見渡せるのは、

カルガリー、サスカチュワンへと、続く大平原の一角。。

っていう、場所が、望める場所まで行って
引き返します。


うひょ~。


今日は、あっつい一日で、


水しぶきを超えて吹いてくる風が、


最高~~~に、気持ち良かったです。


復路は、船の後部に移って、外気を浴びる少年~。


湖きわの、木立に、白頭ワシ。
(アメリカの国鳥)

鹿や、山羊の姿も、船長さんが、見つけて、
近づいてくれる演出~。


気持ちよく、楽しませて、いただきました。


約1時間の、クルーズが、無事終了。


船長さん~、お世話様でした。


その後、Two Jack Lakeに立ち寄って、


ちょこし、水遊び。


ツーショット。


ノーケイの、View Pointと、
夏の、スキー場を、かる~く、視察して、

本日の、午後は、まったりと、
過ぎて行きました。

内田ファミリーご一行様。

後、二日、バンフの滞在、楽しんでください~。

またの、再会を、楽しみにしています~~。

0 件のコメント: