2014年9月5日金曜日

9月1週目。 一泊ゴルフ行ってきました。

9月に入りました。

年休消化モードの今週。

2日の火曜日は、午後、蛇~、いや、ヘビーに、
仲ちゃんと、3時間半の、歌いっぱなしカラオケで、のどの鍛えなおし。

よ~し。

で、3日、4日は、原坊、みかちゃんと、4人で、お隣の、BC州へ
一泊2日の、ゴルフ旅行に、行ってきました。

***************************

記事の前に、悲しいご報告。
なんと、アクシデントで、この3日間に撮った写真が、
ほとんど全部、カメラから、
消えてしまった。。。。のです。。。

消去の場合は、一枚消去か、枚数指定か、
全消去か。。っていう、チョイスがあるのに、

なぜか、一枚だけ、ぶれぶれ、ボケボケの写真を消そうとしたら、
全消去モードに、なぜかなった。

意味不明事件。

これからは、ボケ写真も、そのまま一旦PCに、落とす。

が、正解のようです。。

かなぴ~~。

****************************

でも、iPhoneで、撮ってた写真は、生き残った~。


3日。午後12時3分 ティーオフで、
Fairmont Hot Springs Resortの、
Riverside コースを回りました。



ちょっぴり涼しい午後でしたが、寒さを、ふっとばす?
笑顔の、原坊。


でも、風も穏やかで、じわじわ温度も、上がってきて、
楽しく回りました。


おちゃめな、ご夫婦健在でした。


みかちゃんは、ゴルフはしないので、カートライダー。
ボール探しと、おやつ食いの、
2日間を、満喫。


原崎家は、お初に、ご宿泊でした。
今回は、宿泊者用の、外プールのお湯の温度が
いつもより、高めで、とても、気持ちよかったです。

ちぇ、カメラには、もっと、いろんな、変顔写真も、
温泉写真も、食事の写真もあったのにぃ。

これは、また、リベンジで、行け。。っていう、
神のお声。。とっておこう~。


明けて、良く4日。木曜日。この日は、午後1時42分の
ティーオフ。

ホテルのチェックアウトから、ゴルフまで、小一時間。

周辺のお散歩。

コロンビアバレーが、きれいに望める、
温泉の源泉が、湧き出てる
丘の上。


リゾート裏の滝。

(おすまししたら、美男美女系なんだけどな~。)


2012年だかに、大雨で、土石流があったらしく、
以前と、かなり、地形が変わっていました。

*************************

8年くらい前に、ここで、遊んだときの写真を見つけました。


滝の流れ落ちる下に、結構大きな、プールがあって、


こんな風ににぎわってた。


あかり、いとこの愛ちゃんと、翔君(おぼれてる~)

今は、立ち入り禁止になってて、
地形が変わり、こんな大きな お湯たまりには、なっていませんでした。

**************************

今日は、昨日より、青空で、気温も、マイルド。


今日は、リゾートのもうひとつのコースを回ります。


オンラインブッキングだと、木曜日スペシャルレート。。で、
カート込みで、50ドル。でした。


こんな、広々と、気持ちの良い、


グリーンも、美しいコースで、この値段は、お得感一杯。

でも、チェックインのときに、カウンターの人が、

「ここの所、毎日、黒熊が出てるよ。
昨日は、9ホール。今日の午前中は、12ホールに、出没してる。」

私たちの前に、チェックインしてた、お客さん「え~、もし、出会ったらどうするの?」

店の人「今、熊は、ベリーを食べるのに、大忙しで、人には興味ないからね。
それに、マーシャルが、見回ってて、もしいても、ゴルファーとの距離をとるように、
指示するから。」

「そんなもん?」 と、思いましたが。。。

12ホールだかで、彼らの落し物、発見~。

かなり、フレッシュ。

しかも、何かの種類のベリーの種が、いっぱい!!!。

熊の落し物、間違いなし。


その後、14ホールで、
かなり近くの森から、うなる、彼らの「声」

だけ、聞きました~。

姿には、遭遇しなかったけど、

生の、鳴き声、うなり声。。は、
結構、迫力でした。


スコアには、苦戦しつつも、でも、良いショットが出る確率、
寄せで、玉が、上がるようにもなってきたし、

じみぃ~に、日進月歩の、ゴルフです。

一泊旅行で、2ラウンド、無理なく回れて、
温泉三昧できて、

お手軽な距離にある、このリゾート。

また、機会を作って、遊びに行きたいです~。

2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

カメラの写真は残念でしたね〜( ̄▽ ̄)
でも、め。さんの叫び声がここまで聞こえてきたような…気がしたような…
それにしても楽しかった二日間でしたが、山側コースリベンジのためにまた行かねば! (♯`∧´)
そのおりにはまたお付き合いくださいませ~。(^_^)v

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

リベンジ。。と言えるレベルの私でもないので、また、再び、楽しい時間を過ごしに行きましょうね~。

恒例行事に出来たら、さらに、楽しいかも。。だし。