2014年9月1日月曜日

夏休み、最後の日。

2014年8月25日。月曜日のお話です。

日本の人に言うと、びっくりされるけど、娘のあかりさんは、
大学生活初の、約4ヶ月の
夏休み (サマーブレーク)を、今年は、満喫してました。

約2週間、日本一人旅もしたし、

今年も、父光の元で、
アルバイトにも、精を出していました。

4ヶ月っちゃぁ、長いけど、過ぎてしまえば、あっという間の、
出来事のよう。。

今年は、仕事が、劇!忙しく、あかりが、夜番で、働いていることも
多かったので、あまり、一緒に過ごせなかった
私ですが、彼女のバンフ夏休み最後のこの日、

仲ちゃんと、あかりと3人で、カルガリーにお出かけしてきました。

(あかりは、母と二人より、大好きな仲ちゃんも、一緒~が、
良かったみたい~。)

あかりは、自分で、稼いで、自分で、計画して使うようになってきてるので、

目的なく、うろうろ。。って買い物から、

これと、これは、見たい、
これとこれは、買いたい。。っていう、

わりと的を絞ったお買い物ができるようになってきている風。

今日は、まず、Michealsに、行って、
日本から、買ってきた、

One Pieceの、1000ピースジグソーパズルを、はめ込む
額を、ゲット。


このパズルを、日本から、戻ってから、
時差調整???には、ならないけど、真夜中の時間も使って?
3日くらいで、仕上げてました。


付属ののりで、 


固めてた、パズルを、はめる フレーム。。を、
探してたわけです。

で、無事ゲットのあと、

3人で、シヌークセンターに行って、

モールウォーク。

あかりは、見たいもの、買いたいもの。。
わりと、手際よく、終え、

意外と? いや、いつものごとく?
無目的に、うろうろする、私と、仲ちゃんの、
ウィンドーショッピングの後、


早めの夕食~。


ビビンバにがっつき、


ブルゴギ、焼けるの待てずに、写真を撮り、


シーフードパンケーキに、ぱくつき、


完食。

(親子ほどの年の差、見えない~。不思議に馬のあう、
親友~みたいな、二人です。)


おしゃべりを、全部書きとめて置けないのが、
残念だけど、

時々、つぼに入って、大笑いするあかり。

仲ちゃん、今日も、付き合ってくれて、
ありがと~。

************************

で、翌、8月26日、火曜日、私たち家族は、
あかりの、大学2年目の生活の
キックオフ!の、お手伝いで、

3人で、Ottawaへ、旅立つ。。のでした。

0 件のコメント: