2014年9月11日木曜日

本日も、大多和亭。

2014年9月7日。日曜日。

この夜は、
長年 光が、お世話になってた、
M家の、次男、S君の、結婚式がらみ。。で、
世界中!?から、バンフに、里帰り?
で、集まっていた面々が、

大多和亭で、楽しく、美味しく集う。。夕べでした。。


バンフで会うのは、何年ぶりかな。

私と、Yukaちゃんが、New York 女二人旅。。
でも、お世話になった、Takuya。

「念願の大多和亭~。うれしぃぃぃぃ」

写真とりまくってました。

ブログ覗きに来てくれてるみたいで。。。

そうだよね。わいわい、食べてる写真、
かなりアップしてますから。。。

今晩は、おなか一杯楽しんでいってください~。


本日も、シェフ光の、


指先から、伝わる、


おいしくなぁれ~。パワーが、もれなく、加味され。。
美味しそうに、お皿が、並びました。


今日のお客様は、
New Yorkから、お二人。
Edmonton から、三名様。
で、日本から、お二人~。

そして、あとから、参戦の、
今日参加!の、すべての、面子をつなぐ、Mayumiさんと、
Mayumiさんの、いとこ様ご夫婦。(こちらも日本より)

(写真、ぶれぶれ!全員での、集合写真撮ってないしぃ。)


おくらと、なすの、揚げひたし。


エドモントンから。。参戦~。
新郎S君の、いとこの、S君、ママの、Mさん、
かわいい、Sちゃん。

ものすご~く、聞き分けのある、
言葉は、まだ、多くないけど、めっちゃ賢いBabyちゃん。


子供がいると、食べるより、遊ぶ。。モードになりやすい私。


Takuyaの、奥様の、もっちゃんも、子供の面倒見が
めっちゃ良い~。子供と、関わるコツ、知ってる~!。

やるな~。


Sちゃんが、ご機嫌で、遊んでいる、後ろの方では、


大人は、アルバータビーフを、堪能~。

と、思いきや、


大の大人も、途中、お絵かきに、参戦。


童心?に、かえる?


でも~。実は、


子供の時、絵心なかったっしょ。。。
っていう、絵が並ぶ~。(笑)

そして、


シェフの、シャケ親子丼。でるよ~。の声に、
卓に引き戻され、 


甘さ控えめ、舌触り滑らか~な、
甘いもんまったく食べないシェフの、
手作りプリンで、〆。


もっちゃん。「このプリンだったら、”大”で、いける~!~!」
たくや。「もう、全部美味しすぎて、泣ける~!?」
って、言ってたかな。


普段のベットタイムぶっちぎりで、
遊んじゃったね。

また、たくさん成長した、Sちゃんに、
いつか会いたいな~。


色んな年齢層の、いろんな場所で、それぞれに活躍中!の、
懐かしい仲間が、集った夜。。。

でした。

そして、いろ~~んな、話題で、
深夜まで、おしゃべりが、続きました。

楽しい会の後には、


笑えるお絵かきが、残った。

Takuyaが、書いた ”らくだ”が、
爆笑一番!の作品。

さて、どれでしょう~。

らくだ!?だって~。
ぜんぜん、見えない。

つぶれたクッキーみたいなやつ。
どれだと 思う~? (笑)

0 件のコメント: