2014年9月23日火曜日

秋色、ミニドライブ~。

2014年9月22日。月曜日。のお話です。

ここの所、長時間労働及び、週末出勤が続いてましたが、

ようやく、代休~。

夕方、5時で、仕事を終えて帰ってきた光と、


秋色ドライブに出発~。


ちまたでは、今、ラーチバレーが、
秋色に、金色に
輝いてる。っていう、うわさで持ちきり~。

ここ数日は、何人も、ローカルさんも、繰り出してるらしい。


でも、夕方からの、ドライブだったので、
カナナスキス方面へ。


今日は、半そででも、あったかい、
すんばらしい、お天気が、夕方まで、続きました。


この季節が、


ここ、カナディアンロッキーでは、


まさに、ゴールド。な秋色。


いや~。きれいです。


セルフィー。


家から、小一時間で、こんな素敵な、森の中。


バリアレイクの駐車場に車を止めて、


森の色に誘われるがまま、


ミニミニ散歩。


ひとっこひとりいない、静かな、夕方の森散策、
楽しみました。


湖畔まで、ぐるっと回って出て、


流木の上、おっとっと。。って、歩いて、


風もなくって、


平和な、時間~。


季節は確実にめぐって、


秋が深まってます~。


その後立ち寄った、
ウェッジポンドの黄葉は、


去年より、早く後半戦に近づいていました。


明るいうちに、お散歩できて、
セーフ。


太陽の傾き方が、もう夏じゃないよ。
冬に向かうよ~。って、言っていました。


で、帰りに、二人で、予定外に、
カジノに寄り道ぃ。

遊んじゃいました~。へへ。

(今日も、ちょっこし、浮いた~。
みかちゃんに、バイオリズム見てもらってないけどぉ。)

平和で、きれいな、
ロッキーの秋の、とある夕方より。。。でした。

7 件のコメント:

永田でございます さんのコメント...

小粒さま
こんにちは。
しばらくでございます。

いやぁ~カナダは、もう秋が近づいているのですね~。それに比べて日本は、まだしつこく暑いです。ほんとうにしつこい!

それにしても、わずか小一時間でこんなにすばらしい景色を独り占め(いや二人占め)できるとは、ほんとうにいいところに住んでいらっしゃって、羨ましいです。

しばらくすると、ラーチたちが黄金の山並み変わるのでしょうね。
その頃には、ブログのアップお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

久しぶりのコメントですが、いつも小粒さんのブログを楽しく拝見させていただいてます、カルガリーのHanaです。

黄葉が最高に見頃の時期になりましたね。
私も日曜日にエメラルドレイクへ黄葉を見に行こうと思っていたのですが、体調を崩しお出かけを断念しました。
今年の黄葉は自宅近辺を見るだけで終わりかも・・・なんて思っていましたが、小粒さんが撮った綺麗な写真を見たらますます出掛けたくなりました。
今週の日曜日まではなんとかもってくれるかな?
エメラルドレイクまでは行けなくても、カナナスキの黄葉ならギリギリ大丈夫ですよね^^
ラーチバレーの黄葉も、一度は見てみたいです!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

>> 永田さん~。またまた、コメントありがとうございます。ラーチバレーの黄葉は、今年は見にいかれそうもありません。田中ちゃんが、抜群のタイミングで、行っているので、彼の、ブログ記事アップで、ご堪能くださいね。忙しいみたいで、アップが、遅れてるけど。。。 私たちは、日々、謙虚に、こんな素敵な場所で暮らせていることに、感謝。。。しています。

>> Hanaさん、引き続き、ブログ読者をしてくださっていること、感謝!です。 コメント、遠慮なく、登場してくださいね。 今年の黄葉は、変色も早いようだし、気温、お天気のゆれが、大きいので、例年よりも、短い期間で、終わってしまいそうな、雰囲気ですね。私も、この週末までは、もって欲しいな~。と、願っています。

みか さんのコメント...

みかです。先週、原崎さんが珍しく体調を崩したので、彼のバイオリズムを調べてみたところ、physical のラインが見事にどん底の日でした。以前に2人で大げんかした時は、私のemotional のラインが要注意日。以後、気をつけるようにしています。

Yuki さんのコメント...

黄葉、すごくきれいですね(#^.^#)
こちらも今週から『やっと』学校が始まって、同時に季節も秋に突然変わった感じです。
こんなにきれいな黄葉は見られませんけどね(^_^;)
ところで、きれいな黄葉の写真いくつか拝借してよいですか?
決して悪用はしませんので(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

みかちゃん、バイオリズムチェック、ぐぐったら、使いやすいサイト見つかる? 私も、モニターしてみようかな~。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Yukiちゃん、写真拝借、および、転用、かまいませんです。