2014年9月23日火曜日

Double Rainbow - 二重の虹。

2014年9月23日火曜日。のお話です。

朝方は、バケツをひっくり返したような大雨。

日中は、それが収まり、そこそこ穏やかなお天気。

そして、夕立。

バンフ上空のご機嫌は、まさに、女心と秋の空。

なる一日でした。

そんな夕方。

夕立だな~。。と思いながら、ぼ~っとしてたら、
なんだか、雨音がするのに、部屋には木漏れ日が入ってきた。

「あれ?」

っと、思って窓から、裏の森を見ると。。


窓ガラスには、水滴が、たくさんなのに、
向こうの空が、青い~。


そしたら、家から、見下ろせる、道一本下の
住宅街のすぐ向こうに、

虹!。

虹を、見下ろす!?っていう、不思議体験。


で、玄関側に移動してみたら、
バンフセンターがある、トンネル山のこちら側に、

くっきりの虹。


それも、ダブルレインボー。

*************************

神秘的で、美しい自然現象に、

心洗われちゃいました。

今週も、元気に頑張れそうです~。

2 件のコメント:

永田でございます さんのコメント...

小粒さま

ダブルレインボーとは、贅沢ですね!
こんなことあるんですね~。
きっと小粒さまの日頃の行いが良いのでしょうね。
ぼくも日頃の行いが良いのですが(自画自賛)今まで一度も見たことありません。
そんなものが普通に見れちゃうところが
カナダの素晴らしいところですね。

いやぁ~本当にいいところに住んでいらっしゃいますね~。(前回と同じコメントを再び使うとは・・・)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

永田しゃ~ん。

またまた、登場、ありがとうございます。

きれいな虹でした。でも、空気中の雨粒と、太陽の光線の向きで、一瞬だけ、輝きを見せてくれた。。って感じでした。

カナダに来て、初めて、景色より、こっち側に出る虹をみて、感動しました。

ダブルだと、感動も、倍増で~す。