2014年10月27日月曜日

10月25日、26日。エドモントントリップ。の、お話。その1。サッカー観戦編。

2014年10月25日。土曜日。

この週末は、アルバータ州、州都、エドモントンに行ってきました。


カルガリーから、2号線で、北上。 


超なが~~~~い、直線コース~。
カナダって、こんなとこ、いっくらでもあるんだけど、


この、カーナビの、画面に、3人で、爆笑。
(案内の、声の人、長~~い休憩中)


私にとっちゃ、約10年ぶりの、エドモントン訪問です。


アルバータ州議事堂が、静かにたたずんでいます。


町に入ってからは、


カーナビ活躍。


あっという間に、


到着~。本日は、


サッカー観戦~。


Mayumiさんと、3人で、来ました。


2015年の、女子ワールドカップは、カナダ開催で、


それに、先駆けての、なでしこJapan  VS チームカナダの試合が
あったのです。


生なでしこ、楽しみぃ~~~。


会場(Commonwealth Stadium) に入って、


ブースで、ワールドカップ情報やら、ステッカーゲットぉ。


客席に降りてったら、


なでしこ、事前練習中~。


私は、個人的に、川澄ちゃんと、鮫ちゃんの ファン。


光は、岩淵真奈に、注目中らしい。


バンフから、やっぱり来てた、秋山ファミリーのYuji君が、
「ふたりの、写真とって、あげますよぉ~」


って、撮ってくれた、この写真撮影中!?の、
後ろ姿が、TV放送の一こまに、使われてた。
(びっくり!)


2歳児、Lizも、気合入れて、応援~。


家族みんなで、


なでしこ、応援隊~。


さて、いよいよ、選手入場。


さっきの、ボールだわ。


この演出のためだったのね~。


君が代斉唱中。


カナダ国歌にあわせて、大きな国旗が開いた。


さてさて、ゲーム開始からは、


なでしこの、チームプレー、パス回し、阿吽の呼吸に、
見ほれてた、私。


気温は、10度で、肌寒かったけど、風が無かったので、
無事、楽しんで観戦。


点数が入るたんびに、


周囲に座ってた、日本人が、にわか結束応援団に
なって、大歓声~。


3-0快勝!の、ままゲームセットに持ち込んだ。


いえ~~~い。


試合終了後、


客席に、お礼の挨拶に来てくれちゃう。


来年も、エドモントンで、試合があったら、見に来たいです~。

2015年も、走りまくり、大活躍を~。

チームが持っている、団結と、そして、とっても、静かに
そして深く、熱い。

そんなエネルギー振動が、生で、伝わってきて、
感動しました~。

めっちゃ、素敵なチームだわ。

いい時間、味わいました。

感謝~。ますます、応援します~。

0 件のコメント: