2014年10月15日水曜日

秋の終わりの、お茶目な21年目、記念日。。。のお話。

2014年10月12日。日曜日。。のお話です。

この日は、バンフスプリングスゴフルコースが、シーズン収めを
迎える最終日。でした。

浩志君が、ティータイムを取ってくれてて、
午後2時45分から、

シーズン最後の、ハーフラウンド。

************************

の前に、

光と、キャンモアで、今シーズン最後の、打ちっぱなし。


ゴルフまでには、時間があったので、


今年は、意外と、長い間楽しめた、秋色の見納めに、


1A (旧道一号線)を、ミニミニドライブ。


つい最近、コントロールファイアー (人工的に、
古くなった森に、火を放し、森の活性化を図る活動)が
あった場所では、


まだ、くすぶっている木から、煙が出てて、


車の中にいても、のどが、イガイガしちゃうような
状態だった。


このゲートが、バンフ側にも、出来てた~。
(始めて見ました。)

*************************


浩志くん、原坊、光。

今年は、お付き合い、ありがとうございました。

来シーズン以降も、よろしくね~。

**************************

今年は、去年より、ちょっぴり、楽しさと、醍醐味と、
深さと、難しさが、分かり始めたゴルフでしたが、

本日の私。

スコアは、まだ、50台後半だけど、

パー5のホールで、始めて、パーが出て、

(光には、このパー5は、スプリングスでは、
ボーナスコースなんだけどね~。。。って、言われましたけど、
パー5は、パー5でしょぉ。)

パー3の、ホールは、二つとも、ワンオンしたし、(でも
スリーパットで、ボギー)

パー4のホール2つで、ダブルボギー。

9ホール中、5ホールは、まずまず。。でした。

(心の中では、自画自賛な瞬間も、味わったり?して。)

あとの、4ホールは、ミスショットが、あって、
沢山たたいてしまったものの、

来年以降の、道のりの描きが、浮かんできた~。

来年は、開花するよぉ~。(笑)

************************


そして、ゴルフの後、


珍しく、光が、外食したいと、言い出してて、


ゴルフの後、プールで、水泳の練習してきてから、登場の、
浩志くんと、


やってきた、このレストランで、
まずは、3人で、乾杯~。


バンフの町外れにある、Juniper。

ここの、シェフに、最近、光の知り合いでもあり、
お寿司屋さんの、常連さんでもある、
ダニーさんがなったんだそうで。。。

彼の、料理へのこだわりと、評判が、すごいらしい。。

ってので、やってきたわけです。


ちょっぴり遅れて、年中変顔頂上決戦夫婦も、参加~。


左の、ウサギ肉を、上手に仕上げた一品は、
かなりの美味しさでした。


で、この子牛肉のカルパッチョも、美味。


ムール貝は、身が、ちっちゃかったけど、蒸しあがり具合は、
Good~。


で、光が、これが、旨いって、聞いたんだよね。
っていう、手作りパテと、手作りベーコンに、
自家製バンズ。。という、こだわりの、
ハンバーガー。。

う~ん。Maclabの、バーガーより、かなり上を行っています。


みかちゃんが選んだお魚は、トラウトサーモン。


原坊が選んだのは、チキンのメインディッシュ。


私は、ボンゴレ。


浩志くん、キノアのリゾット。

みんなで、みんなの、メインディッシュを、シェアしつつ、
色んな、味見、大大会~。

フロアーで、働いてた、ちょっぴり、美形で、でも、
かなり、おっちょこちょいの、モントリオールから来た。。

っていう、若いウエイターが、

食後に、

ダニーのお知り合いの方だったんですね。
彼から、デザートのサービスです~。



いただいた、こちらも、見るからに、手作り風な、
チョコレートと、ビスケットと、グースベリー。

ビール飲んで、ワイン飲んで、一杯お皿味見して。。。

おしゃべりに花咲かせて。

*************************

今日も、楽しい日曜日だったわ~。


家に、戻ったら、高校時代の友人から、
「祝??年!」

って、メッセージが。

**************************

うわ~。

今日って、結婚記念日だったわ~。

二人して、完璧に、忘れてました。

去年は、20周年だったから、意識してたのかも。。だけど、

ここまで、きれいさっぱり二人で、忘れてたのは、
かなり、笑える。

***************************

空気?のような、関係では、まだまだ無いけど、

娘が巣立って、また、二人に戻って、

新たに、同志、仲間、ライバル、友達

色んな要素が、自然に交わっているような、生活。

***************************

ま、色々、懲りずに、これからも、
よろしくお願いいたします。で。す。

そして、お茶目な、21年目の記念日は、

かなり、笑って、終わった。。のでした。


10 件のコメント:

yuki さんのコメント...

結婚記念日だったんですね(*^_^*)
おめでとうございます。

私って、結婚式行ってますよね。 10月だったんだ。 もっと寒かったような気もするんですけど・・・

21年・・・ 子供も大人になってるわけだ(笑)

"3" さんのコメント...

結婚記念日ぃーーーー!!!
おめでとうございます❤
10月・・・
私の記憶では、もっともっとツアーが忙しい最中だったように思ってましたが・・・。
だって、行けなかったも~ん(T_T)

忘れてたとは言え、良い一日でよかったですねぇ~。Yeah!
・・・私もそろそろ・・・夏終わりましたよー(^_-)-☆ご連絡お待ちしていま~す。

ジョ~ さんのコメント...

え゛~?!
そ、そうだったんですか?!
そんなこととは露知らず・・・。
遅ればせながらおめでとうございます!
それにしてもシェフも粋ですね~。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。
たまには外食してみようかなぁ~。
でも大多和亭がいいなぁ。

“+”

浩志 さんのコメント...

そうやったんやぁ~、おめでとうございました!
こちらこそ今シーズンご一緒頂き、ありがとうございました!とっても楽しく、良い時間を共有させていただきました。
今後ともよろしくでっす!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Yukiちゃん、あの日の、数日前に、バンフは、初雪で、寒くなってて、どうなることか。と思ってたら、当日は、良いお天気になって、半そでの、ドレスでも、寒くなかったんだよぉ。

過ぎちゃうと、21年も、あれよあれよ。。っていう間だった気もするし、じっくり細かく思い出すと、色々体験してて、ずっしり思い返したりもするし。

20歳は、41歳に、0歳は、21歳になるだけの、時間の流れ。。

しみじみするわ~。(LOL)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

3さんへ。

そうだね~。このころは、ちょうど、夏が終わってるのに、仕事モードは夏のまま。。っていう、体が、一番、疲れ果ててくる時期。。だったのかも。

連絡します。明日時間作れるかも。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ジョ~さま。そうだったのよぉ。
笑えるでしょ。私たちすら、露知らず。。で、夜を迎えてたからね~。 LOL

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

+さんへ。

ケミカル大多和亭、仕掛けたいんだけど、スケジュール調整してます。メールが回るよぉ~。もうすぐ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

浩志くん、仲間で、わいわい、笑って、おしゃべりして、さらに、外で、美味しい空気と、景色に囲まれて、ゴルフ。

かなり、贅沢な時間だよね~。 すでに、次の夏が待ち遠しいです。