2014年10月12日日曜日

今年の、Long Service Celebration

2014年10月6日。月曜日。のお話です。


今日は、会社の、Long Service Celebration (勤続者祝宴の夜。)


何年かに、一回は、回ってくるのですが、今年は、私が、
このイベントの担当CSMでした。


とは、言っても、現場は、HR (人事課)と、
F & B (Food and Beverage -日本だと、何課っていうのでしょう)
と、Technical Service Staff ( オーディオ機器のテクニシャン)

が、動かしていて、私のお仕事は、事前の、
書類作成だけで、終わってるので。。。

私は、お食事させていただき、さらに、お祝いを、させてもらう側。。
待遇で、出席。

とうとう、今年で、長年、たくさん、一緒に仕事をした、
センターのエグゼクティブシェフも、引退。

厳しいけど、大きなあったかい、お父さんのような人格者だった。

引退後も、マイクログリーン栽培で、センターに貢献してくれるらしいし、
プロ級の腕を、持ってる、ステンドグラスアート作品制作を、
老後の、楽しみにしているみたい。

残り数ヶ月と数時間、
(彼は、自分のギャラクシー携帯で、カウントダウンしてる)

最後のお勤めの日まで、どうか、よろしくお願いします~。


この7月で、リタイアした、シャーリーおばさん。(左)
もう何年も前に、リタイアした、昔のコンファレンスのエグゼクティブアシスタント
だった、やっぱり、シャーリーおばさん。(中)

(この会は、退職者も、ご招待されます。で、美味しいお食事が
無料で、いただけます~。)

で、今の、コンファレンスの左脳を支える、根幹頭の、
カメちゃん。(右)

私は、今年勤続14年。。。。

時代の、流れと、積み重ねを、感じます。


5時からの、レセプション、




5年勤続者の表彰が、食事前にあって、


7時から、お食事~。


今日は、このスリーコースです。

実は、このGordon Gin & Broxburn Tomato Soup は、
シェフの、自慢料理の一品。

昔は、何度か、スペシャルな、お客様の目の前で、コトコト
作ってくれたことも、ありました。


このスープが、社員イベントで、出たのは、
私が知る限り、初めてだった。

ちょっと、感動しました。


今年のメインディッシュは、カモでした。
やわらかくて、美味しかった。

独特のカモ肉の香りと、ソースと、優しい味の、
ポレンタが、相性ばっちり。


デザートは、毎回、はずさない美味しさ~。

センターのデザートは、お世辞抜きで、ボーバレーで、
トップレベルだと思う。

キッチンチーム、本日も、ブラボー!。



カメちゃん、今日は、ボスのJodiが、アメリカ出張から、
戻ってくる飛行機が、遅れちゃってて、シャーリーの
引退を祝うスピーチを、ラストミニッツで、おおせつかってて、

実は、ちょっぴり、緊張してました。

緊張ほぐそ~。


昔の、ランチの友~。シルビアと、ウォーレン。


大好きな、ゴードと、


リンも、来てました~。


相変わらず、写真とりまくってんなぁ~。

はい~。


めーこの、Facebookの、写真、いつも楽しんでるよ。

って、言ってくれるリン。


代役、カメちゃんの、スピーチは、あったかく、でも、
簡潔にすっきり。


最高の、ピンチヒッターでした。


今回、同じテーブルには、Music & Sound 部門の、
スタッフと、同席~。

ケートと、ピアノテクニシャンの、バート。


勤続10年のお祝いを、もらった、バーブは、
この10月10日で、職場を去ることになってて、

ちょっぴりしんみりしてました。


宴が終わって。 「素敵な夜だったね~」

***************************

色んな時代が、そして、人が、めぐり、過ぎ行き、

年月が積み重なっていきます。

先人の功績に、そして、

毎日、健康で、朝、目覚められることに感謝して、

また、今日も、未来に、向かって生きてくよ~。

0 件のコメント: