2014年11月26日水曜日

2014年11月 ハワイでバケーション!のお話。その2。

一夜明け、11月17日。月曜日のお話で~す。

旅行に出ると、なぜか早起きになる光。

と、いうより、

ホノルルは、バンフより、3時間遅く、
ホノルルの朝6時は、バンフの午前9時。

3時間の時差が、じみぃ~に、効いて、早起きになっちゃう仕組み。


ホテル目の前の桟橋に出てみると、
やっぱり、目が覚めちゃった、Toshiくんと、Yumaが居た~。


まだ、朝日が上がってくる前。


Yuma 『こんな大きなお魚が居るんだよぉ~』

そ、そのサイズは、オーバーでしょぉ。


よーく覗き込むと、大小さまざまサイズの、お魚が見えました。


ほらほら、あそこ、あそこ~。
うわ~。

可愛い、親子の風景。


空気が美味しい~。


ホノルルセルフィー一号。


セルフィー2号。

なぜか、ふたりして、どや顔。


ワイキキビーチの砂浜を歩いているうち、
ご来光。

今日も、良いお天気な、一日の予感~。


小鳥たちの、朝の、お散歩の跡。

ちょこまか、ちょこまか、かわいい足跡。


カラカウアストリートより、さらに、内陸の方へ進み、


とある、道筋で、発見!の、
プリンセス カイウラニ像。

朝の、お散歩途中で、おにぎり屋さんに、立ち寄って、
朝食をゲットして、部屋で、軽く食事済ませてから、


初日だし、軽く焼く?
ホテル前の、ビーチへ。
 

砂に寝転んで、


日焼けタイム~。


雲ひとつない、晴天です。


体が、太陽で熱くなったら、水に入って冷やし、


しばし、午前中の太陽を楽しみ、


初日っから、長時間日焼けはきついので、
太陽が高くなり始めたお昼前には、


直射日光の少ない、ホテルプールで遊ぶ。


Keisuke くんと、Ami 発見~。

*************************

このあと、プールサイドで、お昼と、午後、どんな風に過ごす?

って、集まってた面々で、相談。

決められた、予定が全くない、
それぞれに、好きなように、日々、自由に、
活動、行動、行動なし。なんでもありな、このグループ。

この、なんとも、開放的で、自主的で、
自由気ままで、それぞれに、それぞれを尊重している感じの、

時間の、流れ方が、最高。

***************************


で、1時ころから、アラモアナ方面へ、徒歩で、お出かけしました。


プラスワンゲスト、Ryo の、提案で、彼お勧めの、


冷麺が、めっちゃくちゃに美味しいというお店へ。


骨付きカルビ、


各種キムチ


絶品冷麺と、ビビンバ。

光 『今まで、食したことのある、韓国冷麺の中で、
The Best one! 間違いなし。』

いや、まじ、美味しかったです。


ホノルルにまた行ったら、絶対再来したいお店に、登録。 

Ryo ありがとね~。

このあと、Nijiya Market と、
Don Quijote 下見。

まるで、日本な、スーパーマーケットなり。

ハワイに住んでいる人は、食材も、日曜生活用品も、
すべて、日本と同じに暮らせるのは間違いなし。

あまりに日本なので、写真とりそこなってます。


お昼の、カルビの、骨を、くちゅくちゅなめながら、
眠りに落ちそうな、Aki 

ちょっぴり、暑くて疲れちゃったかな。

***************************

ランチと、ショッピングウォークを終えて、
ホテルのプールに帰ると、

 別行動だった、Logan ママの、さおりさん。

ネイルサロンから、お帰り~~。

素敵な、足と手になって、ご登場~。


足は、ハワイちっくに、イルカ。


指は、可愛く桜模様。

『もう、家事、なんにも出来ないからね~。』(笑)

大丈夫、今週は、上げ膳据え膳で、楽しんでください~。


夕方は、Loganが、プールで、おちゃめな
シンクロナイズトスイミングのパフォーマンスしてくれて、

みんなで、爆笑!
彼、キャラ、最高です。


で、この日の夜は、なにを隠そう、


Shu君の、お誕生日で、
ホテルのビーチサイドのレストランで、
BBQ バフェディナー。

前菜、サラダ、デザートがバフェで、
メインディッシュを頼むと、

お肉も、お魚も、生で出てきて、


それを、巨大な、BBQテーブルに持っていって、
自分で、焼き焼きするシステム。


一応、シェフが、一人巡回してて、
焼きの、タイミングを指導してくれる。


言われた時間より、約1分、早めにあげて、
少し肉を休めてから、食べましたが、


デラックスサーロインは、まずまず良かったけど、
それ以外のお肉は、北米風に硬い!

やっぱり、アルバータビーフの、AAA
いつも食べてると、なかなか、美味しいお肉には
出会えません~。


でも、みんなで、食べたら、楽しいね~。


Shuくん、おめでとさん~。

(って、おいくつになられたのかしら?)

0 件のコメント: