2014年11月26日水曜日

2014年11月 ハワイでバケーション!のお話。その3。

記憶が、薄れないうちに、どんどん書くよ~。

11月18日。火曜日のお話です。


今朝も、お約束の朝散歩。


今日は、ワイキキビーチを、反対方面へ向けて、


いつものように、はだしで、砂の上を歩きます。
砂が、足の裏を、うまいこと刺激してくれて、

気持ちよいのだ。


まだまだ、へたくそ、変顔 セルフィー @ Sun rise


こちらは、有名、Hilton Hawaiian Village 前の、
ラグーン。


ここの土手は、ごつごつ溶岩 軽石たち。


ロイアルハワイアンセンター前の、スクランブル交差点。
まだまだ、朝の静けさです。

**************************



さて、この日の午前中は、さらさら砂の遠浅な、


お馴染み、ピンクのホテル (Royal Hawaiian )の、
前のビーチへ 日焼けに繰り出しました。


う~ん。11月だよね。


ハワイ的には、雨季に入りつつあるのだそうですが、


連日晴天、最高~~~~。 

海で、軽く遊んで、シャワーしてさっぱりしてから、

ランチに繰り出します。


いろんな、現地情報誌で、人気が報じられている
イタリアンレストラン、arancino に来ました。

2010年に来たときは、夜、行列が外に出来てて、
断念してたレストラン。

早めに来たので、予約なしで、直ぐ座れました。


こちらは、お馴染み、トマトとモッツアレラのサラダ。
この 地元ハワイ産のトマトの甘さが、よろしかったです。


ペスカトーレ。
これ、かなりいけてました。
トマトソース仕立てではない、ペスカトーレを食べたのは初めて。

フレッシュトマトの甘みと酸味が効いてて、
私好みに、ガーリックも効いてて。

う~ん。ここのシェフ、凄腕です。


こちら、11種類の野菜のパスタ。

これも、美味!
光シェフ、かなり、これに、インスパイヤーされていました。

大多和亭メニューに、登場する日も、近い!?か?も?


食後の腹ごなしの町散歩。

砂を掘り込み、サンタクロースのモニュメント製作中。


南国のサンタだこと。
オープンカーで、半そでだわ~。


シェラトンカメ前集合~。の合言葉、
 懐かしい?? 仲ちゃん?


こちらも、プレゼントと、サーフボードを抱えたはだしのサンタ。

**************************

そして、この日の夕刻、
プラスワンゲスト、Yukiちゃん到着~。



2009年前回の、ハワイ以来、

 『ハワイいいな~。行きたいな~。』

『次は、乗っかっちゃう? いいんじゃないぃ~?』

人間、思い描くと、実現するものです。

夢、かなっちゃいました。



Yukiちゃんも、Sushi House のスタッフ経験あり。
Ryo も、夏に、助っ人スタッフ経験あり。

Sushi House Banff の、輪!!です。


夕方、ビーチウォーク通りに繰り出すと、ちょうど
フラのパフォーマンス上演中。


私、前世で、ハワイアンだったかも!?


で、Yukiちゃんが、Quick Silverで、


水着をゲット!。


ふふ。海に繰り出すの、いや、水着着るの、
何年ぶりか、計算できない~。 


で、Yukiちゃんと、過ごす、第一夜は、


やっぱり、あちこちの雑誌で紹介されている、
そして、ホテルから、めっちゃちかい、


こちらのレストラン。

Yukiちゃんが、アイランドで、働いているお店と、
親戚のような名前。(関係ないけど)


かなり、工夫が凝らされてる
創作料理が一杯。


プライスラインは、お高めながら、
ここの、ウエイトレスさんの、
サービスは、絶品でした。

私たちが、初めての客とわかると、
お勧めメニューや、その料理の説明を、
とても丁寧に分かりやすく、

でも、押し付けがましくなくしてくれた。

私たちより、ちょっぴり年上のおば様でしたが、
彼女は、きっと、フライトアテンダントか、ホテルコンセルジェか、
なにか、プロで、接客をしていたに違いない!と、

思っちゃうような、素晴らしい接客と、客回し。


Ahi Poke (ハワイ名物)
Hawaiian Style Marinated Tuna Sashimi


ガーリックシュリンプ (これも、名物らしいです。
そこらじゅうにありました。)


で、これが、ウエイトレスさんお勧め、『当店の人気#1商品』

Crab Meat and Avocado with White Fish, Baked with Wasabi
Secret Sauce


これが、今晩 ここで、一番美味しかったかも。

かいわれの握り。


サーモンカルパッチョ。

光いわく、油の乗っている魚のカルパッチョは、ものすごく
難しいそうで。。

まんなかに、淡仕立ての、ポン酢が添えられてた。

かなり工夫が凝らされているけど。。。


Papaya Seafood Motoyaki

意外と、パパイアと、シーフードが合うので、
新鮮な驚き。

ご馳走様~。おなか一杯。

***********************


エルビスなんだけど、これ、穴の、大きさ間違ってるよね。


ホテルへ帰る途中、


この屋台村で、食事。。。は、今回の滞在中、
もくろんだけど、実現しませんでした。

次回は、チャレンジしたい~。


ホテルのお店の勧誘に引っかかって(あげて)
Gold Cream (しみ取りクリーム)の、トライアル中。

彼、サスカチュワンに住んでたことがあると。
なんだか、くだらない話で、盛り上がりました。

もう一人居た、白人の、女の子の店員が、
一生懸命、日本語で、
『保湿クリーム』って、言いたいんだけど、

『Ho-shi tsu Ku rie mo』に、なっちゃって、

『無』『ム』『Mu!』って、
Yukiちゃんと、教えて差し上げました。


毎晩の締めくくり、部屋飲み。


モントリオールで買ってきた、太陽に当たると色が変わる。。
っていう、マニキュアをお互いの足にぬりぬり。。。

して、この日の夜は暮れた。。のでした。

6 件のコメント:

yuki さんのコメント...

すげ~~~!! 予想はしていたけど・・・ 怒涛のアップですね(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

まだまだ続くよ~。

覚悟してね~。 (LOL)

yuki さんのコメント...

はやっ!! ブログアップ中なのにすごい(*^_^*)
こうなるとは思っていたけど、すごいね(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

気分と、記憶がフレッシュなうちに書かないと、臨場感が、薄れちゃうでしょぉ~? 

でも、読み返したら、怒涛だね。(LOL)

後半戦も、まもなく続々アップ!の予定じゃよぉ。

"3" さんのコメント...

「シェラトンカメ前集合~」・・・
ゆきちゃん!了解 /(^○^)

そおーそおー♪
このカメ。懐かしいです~。
カメ越しに見える背景の様子まで懐かしい。
完全ホテル缶詰でのお仕事滞在中、
窓ガラス越しに見た海&太陽は眩しかったっす~。
めいこさんの写真も眩しすぎますね~。
今度行けたら、私も屋外@ハワイですごそーっと。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

仲ちゃん、塩水、だめじゃなかったぁ~?
でも、ビーチだけだったら、大丈夫?

砂砂に、なるぞぉ~。

でも、絶対、ハワイは、屋外がお勧め。(LOL)