2014年11月27日木曜日

2014年11月 ハワイでバケーション!のお話。その4。

全行程 7泊9日。

4日目、11月19日。水曜日。前半戦最終日。

Yukiちゃん-Day 2 の、お話です。


今日から、お約束の朝散歩には、


Yukiちゃんも、参加で~す。


いいじゃない、今日も、お天気よさそうだしぃ。


カラカウアどおり、Moana Surfrider ホテル前。

このホテルが、ワイキキ最古のホテルだそうです。

(さすが、もとガイド。Yukiちゃん。昔
ハワイにも、助っ人ガイドに
来た経験あり。色々良く知ってます。)


ギリシャ神殿風な、エントランス先。

ここ、通りかかるたび、毎回必ず、まじに、必ず、
日本人カップルの
記念撮影中。メッカみたい。いやぁ~、今回の滞在中、
いったい何組の結婚組みのカップルを見たことでしょう~。)


そのホテルに隣接する、素敵なコーヒーショップで、


軽い朝食。


二人の足先。(演歌の題名ではありません。)


朝から、


優雅な、ふり。


こんな朝も、いいね~。


で、本日は、


希望者集まって、現地ツアーに参加しました。


その名も、『サンドバー 天国の海』ツアー。


今日も、おちゃめによろしく~。


不思議な、実が一杯のハワイ。


現地ガイドのしまちゃん。足の日焼けが、絶妙にきれい~。

持ってる袋には、ドライバーが、ここに来る途中、
突然 Leonard'sに、停車して、買い物して
持ち込んできた、あの、ハワイB級グルメスイーツが。


ここから、船で、出発です。


ハイ、怪我しても、死んでも、この会社を訴えませんっていう、
免責書にサインしてね。


サインが終わって、着席すると、


まずは、こちらのスイーツ
マラサダが、配られた~。

やった!うれしい~。
(って、光は甘い物 食べられませんが)


一番喜んでたのは、Asuka ママかな。


出航前から、食べちゃう~。


こころなしか、笑顔が引きつっている人、一人。


さあ、出発。
遠くに見える山のふもとに、大食い選手権のロケ地で、
有名になった、クアロア牧場。

あの山の一角で、ジュラシックパークが撮影された。。という
山脈が、見える。


泳ぐ海がめ 目撃。

海がめは、肺呼吸なので、時々水面に顔を出し、
息継ぎします。


海底に、ハート型の白砂エリア。

珊瑚が、さらさらの白砂に砕かれて体積した場所が、
サンドバー。


あの、白砂エリアが、今日の目的地。

その場所で、浅い水の中歩いて、ちょっぴり遊んで、
ガイドさんが、ここで、願い事をするとかなう。。とか
のたまわったので、お願い事する人一杯いて、

(光、私、Yukiちゃんは、ガイドさんの話が届かないくらい
遠くまで、歩いて行っちゃってました。。けど。)

サンドバーエリアのサンゴ礁のふちで、シュノーケルして、
魚一杯、それと、岩に張り付いてる、海がめ発見して、

船の上で、BBQランチ食べて。。。

(水中カメラや、iPhoneの、防水ケースが無かったので、水周りでの
写真なし。残念~。)

今日は、潮が満ちぎみで、光が期待してた、ビーチバレーは、
サンドバーでは出来ず。。。

でも、貴重な体験でした。


天気は上々。でも、風が強かったので、
水から上がると、かなり寒かった~。


予定より、少し早く、ツアーは終わって、


陽気な、でも、日本語ぜんぜんしゃべれないドライバーさんに
つれられて、ワイキキ帰還~。

***********************

ホテルに戻り、ダッシュで、身支度して、
ルーさん主催、Sushi House Banff
Staff / Family メンバー全員集合の、夕食会へ。


しゃぶしゃぶと、すき焼きの夕べ。


お刺身盛り合わせ。
(日本と全く変わりません。)


生ビール~。


てんぷら~。


全員で、乾杯~。


しゃぶしゃぶ楽しみ、


ご飯も頂き、


Yuki and Aki


グループ写真~。
(Yukiちゃんも、会場には居ました~。)


男チームで~。
(あ、女の子一人混ざってる~。Nikoちゃん)


子供たち、みんな、ご機嫌で、仲良し。
ほほえましぃ。


会場は、シェラトンワイキキ内、
吉屋でした。

(吉 幾三の店)


シェラトン内、Lawson

あっちこっち、日本色一杯の、ワイキキです。


今宵の〆は、


プールサイドバー。


またまた、楽しい一日でした。



0 件のコメント: