2014年11月27日木曜日

2014年11月 ハワイでバケーション!のお話。その6。

2014年11月21日。金曜日。

ハワイ滞在、Day 6。
Yukiちゃん、Day 4 のお話です。


恒例、朝散歩は、ホテルから、いきなり、
ビーチにアクセスできて、ここから、スタートです。。

Reef on the Beach - まさに、ロケーション最高。


今日は、日本人の団体さんが、ビーチヨガを、やっていました。


ダイアモンドヘッドとは、反対方向へ。


毎日、お天気には、恵まれ続けています。
ありがたい~~。


お散歩中の犬、色々見ましたが、


この子は、砂に、体をすりすり、ごろごろ。。



ダイヤモンドヘッドから、太陽出た~。


さっきの、ころころちゃんの足跡か。


今日のヒルトンラグーン一帯には、


鳥たちが、一杯集まっていました。


ウォーターフロントのホテル郡は、すべて開放的なところが多く、
通り抜けが出来ちゃう。


とある、ホテルの中庭の、池に、


カメ発見~。


のんきに、甲羅干しをしているのも居れば、


必死こいて、這い上がってきて、
こっち側に、あえなく 落下~の子も。


カナダに住んでいたら、屋外で、花を見られる時期は、
本当に短い。

11月に、咲き誇る、それも、多様なお花をめでられるだけでも、
楽しい私~。


そして、町中、クリスマスの飾りつけで
賑わいを見せ始めてる。


この高い木からは、


こんな実が一杯落ちてて、


そっと、踏んづけてみたら、やわらかいので、
割ってみたら、こんな風になってる。
これ、なんのフルーツだろ。


南国の木々たちは、日々、太陽と仲良し。。しています。

**************************

さてさて、本日の午前中は、
日本時間では、一日早く、カナダ時間では、二日早いんだけど、

Yukiちゃんが、私のお誕生日に。。って言って、
50分のロミロミマッサージを、プレゼントしてくれました。 


二人で、一緒に、


ホテル内の


SPA 施設へ。


ローブに着替えて、ラウンジで、
マッサージ師さんたちを待ちます。


Yukiちゃん、なぜか、水前寺清子立ち。


静かで、落ち着いたマッサージ部屋。


ラウンジには、7つのチャクラをバランスする、アロマオイルが
置かれていました。

(全部かいだら、鼻の奥がわけ分からん感じに陥った。)


う~ん。楽チン。

50分、二人して、二人のロミロミマッサージ師さんたちの、
まな板の上の鯉。。。になって、

ほぐされて。。。


その後、プールサイドの、ジェットタブで、
足湯。


極楽~。ありがと~。


その後、3人で、屋台村見に行ったら、
保健所のインスペクションで、クローズだと~。


土曜日までは、開かない。といっていましたが、
土曜日も開いてませんでした。


なので、部屋に戻って、


買出ししてあった、食料で、ブランチ。


で、午後からは、


ホテル前のビーチで遊ぶ。


そして、1時間の、SUPに、挑戦。
Stand Up Paddle

最近、あちこちで、はやり始めていますね。 


目の前で、さら~っと出発する人を見て、
あ~、ああいう風に立てば、言いわけ~?


って、始めたら、Yukiちゃん、あっという間に、立てる。
やっぱり、アイスホッケーやってるせいか、
動体バランスがおよろしい。


もと、水泳部の私は、水に落ちるのが、怖くないせいか、(?変な言い訳)
ばしばし、落ちまくった。(バランス悪いだけです。ハイ。)


立てるだけじゃなくて、


足で、エッジ効かせて、こいじゃって、
むきむき、掻いて、スピードアップまで、狙ってる~。

こいつ、ただものじゃない。


光も直ぐ立てた。




私は、最後まで、おらおら気味。。だったけど、
なんとか、立って、そろそろ進む。

(ま、50過ぎのおばさんにしちゃ、がんばった。と
日記には、書いておこ。)


入門編にしちゃ、素晴らしい出来!のお二人~。


次回は、波も、越えて、もっと沖に出てみたい~。


SUPの後は、
プールサイドで、のんきに休憩~。

(ハッピーアワーの恩恵に預かったのは、言うまでもなく。)

*************************

この日の夕食は Keisuke 君を交え、4人で、
これまた、赤堀さん、ご推薦、やっぱり、彼女の知人が
オーナーという、

ワイキキの中心街からは、少し離れた住宅街にある、
和食のレストランに行きました。 


閑静な店内には、観光客らしい人は、ほとんどいず、
ローカルさんに、人気のお店のようでした。


そして、ここでの、夕食が、今回のハワイ滞在で、
ナンバーワン!称号をあげちゃう!
美味しさでした。


外に、パティオもあったけど、ちょっぴり
風のある日でか? 使ってなかった。


フロアーで、働いていた男性は、
ちょっと、まだ、なれていない感じの
人だったけど。。


今回の私のチャレンジドリンク。
甘さ控えめ、ジェローの舌触り。
南国風~。に美味しかったです。

美味しすぎで、写真を忘れちゃった、
ケールとポテトそうめんの、おひたし。(絶品!)


このアサリときのこの酒蒸しも、絶品~。


オーダーした、すべての品々に、みんなで、舌鼓。


このサーモンカルパッチョだけは、
Keisuke 君も、光も、
このレベルなら作れるという話でしたが。。


カナダでは、この新鮮さで、手に入れ、安定供給するのは、
まだ、かなり難しい。


う~ん。いいね。。。の連続。


これまた、絶品。
マカデミアナッツ豆腐。


ちょっと油断してたら、写真の前に、どんどん
がっついちゃう。


ハワイっぽい、Sunshine Roll


この店の、ガーリックシュリンプは、
上品な味わいでした。


魚介ざくざく食べました。


このぎんだら。。。これで、儲けあるの?
ってくらいの、質と量。


キンキの煮付けも、甘すぎず、
美味。


まだまだ、お若い、Head Chef の、Sekineさんが、
テーブルまで、挨拶に来てくれて、

仕入れやその他の苦労話も、
ちょっぴり聞かせてもらいました。

いや~。美味しかった。

長く、ローカルに愛され続けるお店で、
あって欲しいし、

また、ハワイに行ったら、必ず食べに行きますです。

Hawaii で、美味しい日本食 食べたかったら、
タクシー使って行っても絶対に、価値あるお店です。

SAKURA TERRACE 

1240 South King Street 
Honolulu, Hawaii 

808-591-1181

**************************

今日は、SPA / SUP / Sakura Terrace

S/S/S

図らずも、トリプル『S』な、スペシャルな一日でした。

0 件のコメント: