2014年11月26日水曜日

2014年11月 ハワイでバケーション!のお話。その1。

ブログアップ、しばらくご無沙汰していました~。

Facebookで、つながっているお友達におかれましては、ご承知の通り、
11月16日から、24日まで、7泊9日の、Vacation in Hawaii! を、満喫していました。

**************************

って、ことで、これから、暫くは、Hawaiiでの、夢のような、非日常生活の記事の
アップの羅列が続きます。

け、自慢かよぉ~。と、思う方は、読まずに飛ばしてね。

**************************

その1は、出発日のお話です。

この旅行は、2010年にも行われた、Sushi House Banff の、社員旅行。
社員、ご家族、子供ら、総勢21名様ご一行ツアー!

11月16日日曜日、朝の早いフライトで、Calgary を飛び立ちました。


まずは、ロッキー越えして、Vancouverへ。


この機体 (Boeing 737-800) 初めて乗ったけど、
Personal Monitorが、付いてない~。


なので、有料で、タブレットが借りられるというシステム。

West-jet が、いち早く取り組んでる、
機内サービスを削り、有料化。

これからは、こういう
スタイルになっていくんでしょうね~。


Vancouver - Honolulu 間は、
とにかく、ず~~~~~~っと、海の上。

地球は丸い、海は広い。
そんな地球のパワーが、機内に居ても、響いてきました。


バケーションモードに、気分が少しづつシフトしていくぅ。


なんだか、下は、南国の海に変わってきたよ。


青と、緑の、小さな島に、下りていきます。


なんだろね、この南国感~。


オアフ島、ホノルル空港着。


ターミナルを出た瞬間から、空気の質、湿気、温度が、
すべて、ワイハ~。


ホテル送迎で、待ってくれてたバンは、ベンツの11人乗り。
天井が高く、乗り心地は、言うまでもなく、アメ車のバンたちとは
比べ物にならないほど Good!

このバン、ロッキーにいち早く取り入れる会社が現れたら、
きっと受けるよぉ。


ホテルチェックインを済ませ、すぐさま、プールサイドバーで、
一杯開始~。


3時から、5時までの、ハッピーアワー。
この後も、何回も、ご利用させてもらいました。


村山家のプラスワンゲストで、Ryoが、来てました。


実は、あの、ベンツのバンの中に、バックパックを忘れてきちゃった
Logan - 無事に、見つかって、届けてもらえて、
中身も、全部あって、

よかった~。の図。


一杯の後は、暮れ行く町を、お散歩。


明日からの、海辺暮らし、楽しみなのだ~。


宿泊は、2010年と同様、この景色がすぐ楽しめる、
Outrigger Reef on the Beach
改め、
Outrigger Reef Waikiki Beach Resort Hotel

でぇす~。

0 件のコメント: