2014年11月12日水曜日

カナディアンロッキー、冬始まる~。

2014年11月12日。水曜日。のお話です。

今週は日曜、月曜と、雪が降り、火曜になって、冷え込みが厳しくなりはじめ。。。

今朝は、マイナス25度の朝。

カナディアンロッキー地区、

いよいよ、本格的冬到来!っていう、気配に包まれています。。

*********************

でも、今朝は、朝から、素敵な雪景色。


家のデッキからの風景。


木立は、お砂糖振ったみたいな雪化粧。


で、日中は、寒いけど、ピーカンに青空。


そんな、本日のランチタイム。

10月で、依願退職した、もと同僚のバーブが、
声掛けてくれて、


町へ降りて、


Michikoさんと、3人で、ランチ。


みんなの好物、


シルバードラゴン、ご存知、ジンジャービーフセット。 


今日は、良く、私が光と使う、2人で、3人分ランチセット食べちゃう
攻撃を、変化球にしてご利用。

3人で、4人分ランチセット食べちゃった。
4皿目は、Michikoさんの大好物、
スペシャルチャウメン。

これを、3人で、シェア。

おばさん、3人食欲旺盛。

これで、100人力?で、午後のお仕事の
活力にしました。


最後にもらえる、フォーチュンクッキーのくじ。

私、来月から、金持ちになれるらしい。(笑)


天気が良いから、助手席で、カメラ片手に外を眺めつつ、
午後のお仕事に向けて、帰路。


バンフ大通りに掛かる橋を渡ってるとき、
あれ~?だれ? いや、何?


ミュール鹿のオスが、平然と、
いや、ちょっとパニック気味なのを、冷静に押さえつつ(か?)

人みたいに、歩道を歩いている。


途中から、小走りになった。


そして、軽やかに、駆け抜けていった。

(かなり、珍しい光景でした。)

********************

そして、午後には、


毎年恒例の、スタッフ写真コンテストの展示が始まりました。


今年のプライズ、及び、来年のスタッフカレンダーの選考結果が、

ちょっと楽しみ。

4年連続の、カレンダーページゲットなるか。否か~。
(結果は、いずれ、ちょっこし、記事にします。)

会場では、ホットドリンクとクッキーのサービスつき。


一緒に、コンテストの展示を、見に行った、
New Barb (バーブが抜けたポジションで、
新しくコンファレンスチームにCSMで入った)

Catherine
(Cat)

オーストラリア人27歳。才女、で、美女です~。
色々、日々、近くで、教えています。

すご~く、つぼを押さえるのが早くて、
覚えも、良くて、コンピューターにも
数字にも強い。めっちゃ頼もしい、
つわものの、若者なのです。

(もう、娘みたいに、めっちゃ可愛がっています。)

私。『日本語ブログに乗せるからね~。』

Cat 『いいわよ~。でもさぁ、今日は寒すぎ。
人生初だもん、こんな気温。慣れることできるかな。。。

でも、慣れないとね。。』

ちょっぴり、風邪気味鼻声ちゃん。。でした。

夜は、ゆっくり休んで、早く、元気におなりよぉ~。


0 件のコメント: