2014年11月5日水曜日

嵐を呼ぶ!?フィルムフェスティバルと、大多和亭二夜連続!のお話 その2。

2014年11月2日。日曜日。


朝は、またまた、ドラムを触らせていただいてから、
朝の礼拝に、座らせてもらい。。

牧師の実先生(ドラムの心の師匠!)と、記念写真~。
(先生、すみません、また、貼っちゃいました。)


秋晴れのこの日は、


またまた、仲ちゃんと、待ち合わせして、


フィルムフェスティバル2日目に、参戦。


National Geographicが、仕掛けた、
オブジェで、まんまと仕掛けにはまって、写真~。


ホントは、インスタグラムに、#付けて、
アップして、世界に広めよう~の、仕掛け
だったみたい。


外は、太陽サンサンで、気持ちよかったです。


ランチの後、
屋外展示を、見ながら、散歩。


マックスベル展示も、覗きに行きました。


こうやって、写真にしたら、美術館ですね。
(マックスベルロビーです。)


仲ちゃんにとっては、いつもと、ちょっと違う角度で、
楽しむ、ランドルの光景。


カスケード山頂は、雲の中。


あ、影が、Mになってる~。
Meiko に、Masami 
私たち、実は、M & M。だし。


なぜか、足だけが、象になった。


今年は、本当に、秋が長く、穏やかに進み、
秋色、おなか一杯楽しめました~。


その後、JPL (Jean and Peter Lougheed building) 内の、
映像展示を、眺めながら、
宇宙や、人類の、壮大なる?歴史と、多様性の話に
花を咲かせ、


センターのラジオ局チームが作ったと思われる、
作品も、ちらみ。


かわいい、スピリットベアの写真やら、


こいつ、気になる~。


よしよし。 

野生動物の友~。


に、なって、寄り添ってみたりして、遊んで、


JPL ロビーの展示を楽しんじゃう。


これ、最高でしょ。LOL


そして、今日は、3時半の、ショーを、楽しみました。

本日は、
Sun Dog 
The Crash Reel 

の二本立て。

The Crash Reel は、エクストリーマーたちの、
クラッシュ事故、脳損傷、リハビリ、家族の絆、
葛藤。。。を、
アメリカの、スノーボード、ナショナルチームメンバーで、
2010年の、バンクーバーオリンピック代表選手の一角にあった、
そして、それに向けての、練習合宿中の事故で、脳損傷に陥った、
Kevin Pierce を主人公に
追っかけた、

かなり、シビアで、深い、お話だった。
多分、このフィルムは、今年、なんらかの、アワード
取りそう。。な感じが、した。

***************************

そして、この夜も、大多和亭では、サッカー部ロートル?軍団の宴。


まゆみさんは、餃子巻き、たくさんヘルプしてくれました。


今日は、中華テーマだそうです。

まもなく、BCに、冬のお仕事に向かうKazuyaくんの、壮行会と、
移民が取れた、Hiroくんのお祝いの会。


二晩、連続で、参加のお二人は、
ちょっぴり、夕べのお酒を引きづりぎみ??だった?


こちらも、本日初お目見えの、
豚肉と、白菜、ベーコンのチーズ鍋。

チーズと、ベーコンの塩気、白菜の甘み、
上品かつ、絶妙なうまみ。

やるな~。シェフ。お見事。


セルフサービスです。
(ここのおかみ、働かないですからね。)


作るたびに、微妙に、美味しく進化する、ギョーザ。


ねぎ豚。


牛肉、きのこ、アスパラ、厚揚げの
オイスターソース。


マーボーナス。


固焼きそば。


この夜も、おやじどもの、おしゃべりは、
若かったころと、ちっとも、変わらず、終わりを知らず、

えんえんと、丑三つ時?まで、続いたのでありました。

美味しいご馳走、そして、シェフの惜しみない労力に、

感謝~。

(大多和亭人気、じわじわ上昇中です。
常連の皆さん、これからも、ごひいきにぃ~。)

0 件のコメント: